【ヒルトンホテル】コンラッド バリ(Conrad Bali) 宿泊記(3) コンラッド バリのレストラン・料理を紹介します

はじめに

今回は2023年夏に宿泊したホテル コンラッド バリ(Conrad Bali)の模様をアップさせていただきます。

前回の記事までに客室の様子やラウンジ・プールなどの紹介記事をアップさせていただきましたが、今回はその続きになります。ホテル内のレストランを紹介させていただきます。

コンラッドバリには下記のようなレストランがあります。

コンラッドバリのレストラン
SUKU ロビー棟1階 アジア料理を中心に多国籍料理
EIGHT DEGREES SOUTH ラグーンプール傍 アジア料理を中心に多国籍料理
EAST LOBBY LOUNGE ロビー棟3階 ロビーラウンジ
AZURE メインプールのビーチバー
RIN コンラッドスイート棟の1階 日本料理
SPICE ノースウイング棟3階 臨時朝食会場
In-Room Dining ルームサービス

ダイヤモンド会員の場合、ルームサービス(In-Room Dining)以外なら25%オフの会員特典があります(サービス料と税金で21%かかるので、実質それらの免除みたいな感じ)。

朝食会場
SUKU 一般宿泊客の朝食会場
SPICE 繁忙期の臨時朝食会場
RIN コンラッドスイート宿泊客用朝食会場
In-Room Dining ルームサービス 料金必要
FLOATING BREAKFAST 特別朝食プラン(要予約)

朝食に関しては、どこが朝食会場になっているか前もって情報がありません。レストランに足を運ぶと、前日の夜には朝食営業時間が掲示されています(掲示されていなければ朝食は実施されないということです)。7:00~10:00が朝食提供時間です。

レストランでは、子供を対象としたサービスもあります。

子供向けのレストランサービス
場合は朝食:11歳以下は大人と一緒だとビュッフェ無料(2人まで)
昼食と夕食:5歳以下はビュッフェ無料、6歳~11歳は50%オフ

公式HP(英語版)でTable Checkを経由した予約ができますが、予約なしでもレストラン利用が可能みたいです(最初は予約がいると思って全部予約していたのですが、突撃でも問題なしでした)。

今回の滞在では、日本の予約サイトからでも宿泊予約時に手配可能だった「FOODIE STAYCATION」のプランを申し込んでいました。あまりよくわかっていなかったのですが、1人1泊あたり3,000円(子供1,500円)くらいのアップだったので、失敗してもまあいいかなと(ダイヤモンド会員特典やコンラッドスイート特典で、朝食が付いてるんですけどね)。

FOODIE STAYCATION(英語公式HPより抜粋)
2名までの宿泊プラン

毎日の朝食付き
昼食か夕食:4,500円以上の価値があるお食事(SUKU, Eight Degrees South, RINが対象)
無料のアクティビティ

プランの感想ですが、結論から言うと、よくわかりません(笑)。各レストランで設定された夕食プランが無料でいただけたので、それだけでも得したのだと思います。ステータス会員でない方がスイート以外の部屋で利用すると、朝食込みで考えればかなりお得だと思います。

私の場合:
元から朝食付きなので、朝食のメリットはありませんでした。
3名以上で宿泊したんですけど、プランの予約可能でした。
レストランに行ってみないとどんなコースが無料になるのかわかりませんでした(事前説明は全くないですからね)。
宿泊者全員分の夕食が無料でした。
席の予約の仕方がわからないので(レストラン予約時にはコースやらアラカルトやらいろんなプランが出てきます)、全部アラカルトで申し込みました(特に問題なくいけましたし、ルームナンバーからプラン付きだということがわかっていただけていました)。
無料のアクティビティというのが最後までわかりませんでした(事前説明は全くないです。マリンアクティビティは普通に有料でした)。

このプランに申し込んでいたため、朝夕の食事はホテル内でいただいていました。

ほかにも、20,000円で30,000円分のホテル内食事代などのクレジットとして利用できる「RESORT CREDIT」などのキャンペーンがあります。

スポンサーリンク


SUKU 朝食とディナーに利用

SUKUはロビー棟の1階にあります。アジア料理を中心に多国籍料理が提供されています。

レセプションからエレベータで1階に降りるのがアクセスしやすいです。メインプールの目の前にあり、ホテルで最も広いレストランです。朝食のメイン会場になっています。

水曜日と土曜日の夜には、メインプールのプールサイドも使って、SUKU THEME NIGHT BUFFET DINNERが実施されます。水曜日はファイヤーダンス、土曜日はケチャ(Kecak)ダンスが披露されます。人気があるので、事前予約が無いと席が確保できないようです。

朝食(7:00~10:00)

SUKUは一般宿泊客のメイン朝食会場です。朝食付きプランの場合、こちらの朝食が付いてきます。朝食はビュッフェ形式です。もう一つの朝食会場「RIN」よりメニューが豊富です。

朝食には席の予約はありません。8時以降になると混雑して入店待ちが発生することもあるようです。

朝食時はあまり混雑しないようです。席への案内はスムーズでした。

ダイヤモンド会員は、このようなマーカーがテーブルに置かれます。ダイヤモンド特典として特別メニューの注文が可能とのことでしたが、具体的に何が可能なのかはわかりませんでした。

それとは別に、オーダー注文可能なメニューもあります。エッグベネディクトなどは人気みたいですね(私はあまり好きではないのでパスしましたが)。

エッグステーションや子供用メニューエリアなどもあり充実しています。

夕食 ビュッフェ

夕食はコース料理、ビュッフェ、アラカルトなどがあります。水曜日はファイヤーダンス、土曜日はケチャ(Kecak)ダンスを眺めながらのビュッフェをいただけます(人気があるので、事前予約が無いと席が確保できないようです)。

FOODIE STAYCATIONだと、ビュッフェかアラカルトからの注文(前菜・メイン・デザート)を選べます。メニューからの注文が面倒だったので(ご存知の通り英語がダメで(笑))、ビュッフェを選択しました。

パスタのライブスタンドがありました。デザートが充実していますね。

アラカルトだと、前菜1,300~1,700円、スープ2,400~2,600円、メイン2,000~4,500円くらいの価格帯です。

外のテラス席だとライトアップされたプールサイドを眺めながらお食事ができますが、予約が必要みたいです。

スポンサーリンク


SPICE 臨時の朝食会場

ロビー棟レセプションのある3階から通路を北に向かうと右手にあります。日中はイベント会場などのなっているようです。滞在中、毎日では無いですが朝食会場になっていました。今回の滞在時は利用していません。

EAST LOBBY LOUNGE ロビーラウンジ

ロビー棟3階のレセプション前にあるロビーラウンジです。アフタヌーンティなどをいただけます。こちらは前回の記事で体験記あります。

AZURE メインプールのプールサイドバー

AZUREはメインプールのプールサイドバーです。デッキチェアでいただけます。

営業時間 8:00~18:00

メニューはコンラッドバーガー2,200円など、昼食替わりに利用できます。

In-Room Dining ルームサービスメニュー

ホテルライフをのんびり過ごすためには、ルームサービスも魅力的ですね。朝食メニューは2,600円程度です。

アラカルトメニューもあります。テンダーロインは5,000円くらいですね。ルームサービスでは会員割引特典が利用できないので注意しましょう。

スポンサーリンク


EIGHT DEGREES SOUTH ディナーに利用

EIGHT DEGREES SOUTHはメインプールの海側、ビーチサイドにあります。夕刻のビーチを眺めながら食事をいただけます(東側ビーチに面しているのでサンセットは見えません)。

屋内席もありますが、テラス席の方が雰囲気が良くていいですね。真夏でも夜は暑くないので(バリに夏は無いですから)、気持ちよく食事できます。

席の予約が望ましいですね。入店待ちの方をよく見かけました。日中はプールサイドのデッキチェア代わりになっています。

営業時間 18:00~22:00

FOODIE STAYCATIONを利用しました。アラカルトからの注文(前菜orスープ+メインorパスタ+デザート)できます。子供は子供メニューもあるのですが、大人メニューでもOKみたいでした。

前菜です。OYSTER CREMEは1,650円です。

メインです。2,800~3,500円くらいですね。

デザートは800~1,300円くらいです。

FOODIE STAYCATIONだと1人5,500円くらいですね。4,500円以上の価値があるのは間違いありません。1人3,000円くらいですから、お得なプランだと思います。

スポンサーリンク


RIN 朝食と夕食で利用 スイート用の朝食会場 

レストランRINはコンラッドスイート棟の前、スイート専用プールのプールサイドにあります。日本料理のレストランで、コンラッドスイート宿泊客用の朝食会場です。

屋外テラス席と屋内席がありますが、テラス席の方が雰囲気がいいです。

屋内席も最高が良く、雰囲気がいいです。

営業時間 7:00~22:00

もちろん朝食時はコンラッドスイート宿泊者が中心になりますが、メイン棟から距離があるので利用者は少なく、非常に静かで上品な雰囲気です。

朝食(7:00~10:00)

RINはコンラッドスイート宿泊客のメイン朝食会場です。朝食はビュッフェ形式です。スペースが広くないので、もう一つの朝食会場「SUKU」の方がメニューが豊富です。

朝食には席の予約はありませんが、あまり混雑することは無さそうです。席への案内はスムーズでした。朝食はビュッフェ形式です。

ダイヤモンド会員は、このようなマーカーがテーブルに置かれます。ダイヤモンド特典として特別メニューの注文が可能とのことでしたが、具体的に何が可能なのかはわかりませんでした。

それとは別に、オーダー注文可能なメニューもあります。エッグベネディクトなどは人気みたいですね(私はあまり好きではないのでパスしましたが)。

屋内外に食べ物が並んでいます。日本料理店ですが、朝は中華やアジア料理、洋食などがそろっています。細巻きなんかもありますね(ちゃんとジャポニカ米です)。

夕食 アラカルト

夕食はコース料理やアラカルトです。予約が望ましいですが、予約なしでもOKみたいです。コンラッドスイート棟宿泊客専用ではありませんが、メイン棟からの訪問者は少ないようであまり混雑していません。

FOODIE STAYCATIONを利用しました。アラカルトからの注文(前菜orスープ+メイン+デザート)できます。子供は子供メニューもあるのですが、大人メニューもOKみたいでした。

前菜のサーモン巻き(950円)とカリフォルニアロール(1,650円)です。ちなみにみそ汁も選択できますが、1,500円です(どんなみそ汁でしょうね)。

メインの焼うどん(2,650円)と味噌ラーメン(2,250円)です。

デザート(900~950円)です。

FOODIE STAYCATIONだと1人4,500~5,500円くらいですね。4,500円以上の価値があるのは間違いありません。1人3,000円くらいですから、お得なプランだと思います。

スポンサーリンク


まとめ

今回は2023年夏に宿泊したコンラッドバリのレストランの紹介でした。レストランはいくつか選択肢があり、その日の気分で選ぶことができます。ショー鑑賞は事前予約が必要みたいです。

料理は日本人好みの味付けで、おいしくいただけます。日本料理も、お値段は少し高めですが、味は日本の味付けです。違和感はありません。

コンラッドバリの紹介記事は今回で終了です。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする