【ヒルトンホテル】コンラッド バリ(Conrad Bali) 宿泊記(2) 落ち着いたクラブラウンジと眺めのいいイーストロビーラウンジ リゾート感あふれるプールを紹介

はじめに

今回は2023年夏に宿泊したホテルコンラッド バリ(Conrad Bali)の模様をアップさせていただきます。

前回の記事で客室の様子をアップさせていただきましたが、今回はその続きになります。クラブラウンジやプールなどを紹介させていただきます。

スポンサーリンク


クラブラウンジ(コンラッドスイート用ラウンジ)

クラブラウンジはコンラッドスイート棟の西側に繋がっている建物の2階にあります。スイート用プールの奥になります。

レストラン凛(RIN)の上階になります(コロナ禍以前は1階の凛がラウンジになっていたそうですが、2023年6月以降、2階のみがラウンジ扱いになっています)。階段を昇って入口へ向かいます。

ラウンジは屋内エリアと屋外エリアに分かれています。こちらは屋内エリアです。

こちらは屋内エリアです。

スイート用プールを見下ろすことができます。

ラウンジ入り口でルームナンバーの確認され、席まで案内していただけます。繁忙期の訪問でしたが利用者は少なく、待ち時間が発生することは無さそうです。コンラッドのような高級リゾートになってくると、私のようにラウンジ飯にがっつく方はいらっしゃらないのでしょうね。

クラブラウンジを利用できるのは、下記の方々です。

コンラッドスイートの利用者

クラブラウンジサービスは以下の通りです。

運営時間(2023.夏)8:00~23:00
アフタヌーンティ 15:00~17:00
イブニングカクテル 17:00~19:00
※12歳未満は利用不可

レセプションではコンラッド内施設(ラウンジを含む)の案内はありません。各施設の前に営業時間等が掲示されています。

小さな子供は入室できず、利用者がかなり少ないので、大人のラウンジとしての空間が保たれています。12歳未満を同伴している場合は、ロビーラウンジを案内されるようです。

アフタヌーンティ(15:00-17:00)

飲み物はオーダーになります。コーヒーや紅茶がホットとアイス、ジュースも用意されています。私はコーヒーをいただきました。

1人用のアフタヌーンティーセットです。クッキーはセルフでいただくことができます。

食べ終わると、食べ物や飲み物の追加を伺ってくれました。実質、食べ放題です。私はお腹と相談してお断りしましたが、十分満足できると思います。

イブニングカクテル(17:00-19:00)

イブニングカクテルの飲み物メニューです。ロビーラウンジのメニューと同じになっています。

モヒートとチェイサーのスパークリングウォーターをいただきました。ちょっとしたおつまみもいただけます。おつまみのおかわりもできますので、種類は限定的ですが、実質、食べ放題です。

暮れなずむ景色を眺めながら、時間が過ぎていきます。

スポンサーリンク


イーストロビーラウンジ(ダイヤモンド会員用ラウンジ)

ダイヤモンド会員特典としてのクラブラウンジは、ホテル3階のレセプション前にあるロビーラウンジ「イーストロビーラウンジ」になります(ウエストロビーラウンジがあるわけではありませんが)。写真の右と奥のエリアです。コンラッドスイート棟から少し距離があるので、足を向けるのはすこし億劫になります(私だけ?)。

ラウンジは屋内エリアと屋外デッキに分かれています。こちらは屋内エリアです。

屋外デッキはプール・ビーチサイドに面していて、眺めは最高ですね。もちろん、屋外デッキから席は埋まっていきますし、一般の利用客もいらっしゃるので、席の競争率は高いです。

メインプールとその向こう側のビーチを眺めることができます。

入り口でルームナンバーの確認され、席まで案内していただけます。繁忙期の訪問で利用者も多かったですが、屋内エリアなら待ち時間が発生することは無さそうです。

イーストロビーラウンジのダイヤモンド会員特典を利用できるのは、下記の方々です。

ヒルトンオーナーズ ダイヤモンド会員
コンラッドスイートの利用者

イーストロビーラウンジのダイヤモンド会員特典は以下の通りです。

運営時間(2023.夏)
アフタヌーンティ 15:00~17:00
イブニングカクテル 17:00~19:00

レセプションではコンラッド内施設(ラウンジを含む)の案内はありません。各施設の前に営業時間等が掲示されています。

サービス内容はコンラッドクラブラウンジとほぼ同じです。子供同伴のコンラッドスイート宿泊者はこちらを案内されます。

小さな子供も利用できますし、人通りの多いロビーにあるので、にぎやかな雰囲気です。まったりとした大人の雰囲気のラウンジを希望するなら、コンラッドクラブラウンジがおすすめになります。

アフタヌーンティ(15:00-17:00)

飲み物メニューは、クラブラウンジのものに加えて、チョコレートなどの子供向けメニューも追加されています。

こちらは4人分のアフタヌーンティセットです。

食べ終わると、食べ物や飲み物の追加を伺ってくれました。実質、食べ放題です。私はお腹と相談してお断りしましたが、十分満足できると思います。

ちなみに、公式HP(英語版)には一般客も利用可能なAFTERNOON TEAのプランが掲載されていて、2人分で2,880円~となっています。意外と安い?

イブニングカクテル(17:00-19:00)

イブニングカクテルの飲み物メニューです。クラブラウンジのメニューと同じになっています。

私はイブニングカクテルの利用していないのですが、ちょっとしたおつまみもいただけるようです。

スポンサーリンク


プール&ビーチ

メインプール

ホテルの中央、ロビー棟の正面にメインプールがあります。深さは120cmくらいあるので、小学校低学年だと足がつかないかもしれません。水温は他のプールに比べて高めで、寒さを感じることは無いでしょう。

コンラッドバリのプールは24時間利用可能です。また、浮き輪類の持ち込みも禁止されていません。シュノーケルで泳いでいる方もいらっしゃいましたが、注意されていませんでした。

プールの周囲にはデッキチェアがあり、自由に利用できます。また、無料貸しタオルをあちこちで受け取ることができるので便利です。

プールサイドにはバー「AZURE」があります。アルコールの提供もあります。デッキチェアでくつろいでいると注文を伺いに来てくれます。

AZURE BAR & KIOSK
営業時間 8:00~18:00
メニュー例:(サ・税別+21%)
コンラッドバーガー 220,000ルピア(約2,200円)
アイスコーヒー 80,000ルピア(約800円)

昼食代わりにいいかもしれませんね。

ラグーンプール

メインプールの海側や宿泊棟の周囲もプールになっています。メインプールの海側にあるプールは、砂浜のように徐々に浅くなる区画があり、小さな子供のが利用するのにおすすめです。

水温はメインプールよりやや冷たいです。メインプールと比べると、利用者はかなり少なく、静かな雰囲気で楽しめます。

周囲にカバナがありますが、有料のようです。

宿泊棟の周囲のラグーンプールは、1階にあるラグーンアクセスルームの目の前になるので、ラグーアクセスルーム宿泊者はプライベートプール感覚で客室からすぐに入ることができます。客室のテラスでくつろぐこともできるので、とても便利ですよね。

コンラッドスイート専用プール

コンラッドスイート棟にあるのがコンラッドスイート専用プールです。デッキチェアやカバナが並んでいて、自由に利用できます。ルームキーのチェックはありませんでした。

メインプールと比較して圧倒的に利用者が少ないです。誰もいないことも多いですね。上品なリゾート時間を満喫できるエリアです。

ビーチ

バリ島の東側海岸に広がるビーチを、プライベートビーチとして楽しむことができます。遊泳用に囲いがされていて、外側ではマリンアクティビティを楽しんでいる姿を見かけます。

遊泳区画はかなり浅く、干潮時には干上がって遊泳できないくらいです。実際に利用されている方は少なく、ビーチサイドのデッキチェアでのんびりくつろいでいる方は多数いらっしゃいました。

ビーチサイドでは、夜になるとあちこちで、即席のプライベートビュッフェ会場が設営されていました。グループ貸切でできるみたいですね。

公式HP(英語版)によると、BBQ BY THE BEACHは4人から可能で1人9,500円~。SEASIDE BONFIRE DININGだと2人からで1カップル29,000円~だそうです。

スポンサーリンク


フィットネス

ノースウイング棟の1階にフィットネスがあります。3階はスパ施設「Jiwa Spa」になっています。

一般エリアとスイートエリアの再開あたりにあります。テニスコートの傍です。

営業時間
24時間

設備はかなり充実していて、利用者は絶え間なくいらっしゃいました。

欧米系の、本気で頑張ってる方々が常にいらっしゃって、とても足を踏み入れる勇気が出ませんでした。リゾートってリラックスするために来るんですよね。皆さん、筋トレ目的ですか?

結婚式場

ホテルのコンラッドスイート棟前の広場に結婚式場があります。実際に結婚式が行われていましたが、式の後に芝生でビュッフェパーティーが実施されていました。私が拝見した結婚式は、アナウンスは全て英語でされていましたし、参加者は欧米系の方々に見えたので、インドネシア外の方が結婚式を挙げられていたのでしょうね。

海外挙式は羨ましいですが、日本からだとバリは遠くて、参列者を呼ぶのは苦労しそうです。

スポンサーリンク


まとめ

今回は2023年夏に宿泊したコンラッドバリのホテル内施設の紹介でした。今回はラウンジやプール、フィットネスを紹介させていただきました。豪華ホテルのラウンジは落ち着いた雰囲気を楽しむことができます。

リゾート地のバリでは、観光よりホテルステイを楽しむのがいいと思いますし、ラウンジサービスを利用できる方が楽しめます。そのためにコンラッドスイートを予約するのはありだと思います。物価が安いので、スイートルームでも1泊4万円くらいから宿泊できたりします。

次回は、ホテル内のレストランを紹介します。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする