【ヒルトンホテル】ヒルトン長崎 宿泊記(2)

はじめに

今回は2022年春に宿泊したホテル「ヒルトン長崎」の模様をアップさせていただきます。2021年11月にオープンしたばかりのヒルトン系ブランドホテルで、まだ1年も経っていない新築のホテルになります。西九州新幹線(長崎新幹線)の開通を控え、盛り上がりを見せる長崎駅前は、今後、マリオット系ホテルの進出も予定されています。

前回はホテルのアクセスと客室、温浴施設についてアップさせていただきました。今回はエグゼクティブラウンジサービスに関して紹介させていただきます。

スポンサーリンク


エグゼクティブラウンジサービス

エグゼクティブラウンジは11階にあります。

エレベータを降りて、廊下を右にずっと道なりにすすむと突き当りにあります。今回はピンボケ写真が多いです・・・カメラを買いなおそうかな。

エグゼクティブラウンジサービスを利用できるのは、下記の方々です。

エグゼクティブフロアの利用者
ヒルトンオーナーズ ダイヤモンド会員

エグゼクティブラウンジサービスは以下の通りです。

運営時間(2022.春) 6:30~19:00(コロナ禍のため通常と変更)
朝食 6:30~10:00(土日祝10:30まで)
ティータイム 10:00~17:00(土日祝10:30から)
カクテルタイム 17:00~19:00

南と西方向に窓があるコーナールームです。席数は多くありませんが、エグゼクティブフロアの部屋数は多くないので、座れないほど混雑することは無さそうです。私が訪問したのは繁忙期の週末ですが、終日、席に余裕がありました。

朝食(6:30-10:00)

朝食はビュッフェ形式です。

フルーツ、フレークなど。

サラダ類。

和食など。中央にあるのはかまぼこ、だし巻き、明太子などです(また焦点が・・・)。

ソーセージ、スクランブルエッグなどの和食類など。中華もありました。

パン、マフィンなど(ピントが・・・(泣))。

私のいただいたお食事です。がっつりいただきました。

朝一番に訪問した時には他にお客さんはいらっしゃいませんでした。7時くらいまでで5組ぐらいだったかな。人が少ない分、落ち着いた雰囲気で朝食を楽しむことができました。

ティータイム(10:00-17:00)

さてティータイムに訪問です。15時過ぎに訪問した時には、だれもいらっしゃいませんでした。

フルーツ、スナック、ミニケーキ、少しフード類もあります(写真はすみません)。

飲み物の種類は多めです。スナックやドライフルーツがあります。

クッキーなど。

もちろんホットのドリンクサーバーもあります。

ヨーグルト、チーズ類もあります。

稲佐山を眺めながら、アフタヌーンティーです。デザート類がもう少し充実していると嬉しいですが、メニューは比較的豊富なので満足できます。人が少ないのもうれしいですね。

カクテルタイム(17:00-19:00)

カクテルタイムになると、アルコール類が提供されます。

ビールもあります。

フード類の写真はあまりないのですが、ティータイムに提供されていたデザートも一部提供されていました。

カレー、パスタ類などもあり、種類は多くありませんが、ある程度夕食の代わりになると思います。

利用客もそこそこいらっしゃいましたが、混雑しているというほどではありませんでした。夜景を見るために外出される方もいると思われます。19時にはクローズするので、早めの夕食になってしまいます。

その他のレストラン 朝食会場など

朝食会場は2階フロント横にある、オールデイダイニング ディ・バートです。朝食は7:00~10:00になります。

写真右側の「コーヒー&スイーツ ディ・バート」では、コーヒーなどの飲み物やケーキなどが販売されていました。

抹茶ティラミスだったかな。コーヒーはお部屋のアメニティでいただきました。

スポンサーリンク


まとめ

今回は2022年春に利用した、ヒルトン長崎の宿泊記でした。長崎という観光地の真ん中にあり、駅前で空港からのアクセスもよく、立地は抜群のホテルです。

エグゼクティブラウンジはコロナ禍が落ち着いてフルサービスで実施されているので、大変充実したステイを楽しめます。ホテルステイが心地よすぎて、観光を忘れてしまいそうですが、せっかく長崎に来たなら観光も楽しみましょうね。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする