【ヒルトンホテル】ヒルトン福岡シーホーク 宿泊記(2)

はじめに

2022年夏に宿泊したホテル「ヒルトン福岡シーホーク」の模様をアップさせていただきます。

前回はホテルのアクセスと客室、プールについてアップさせていただきました。今回はエグゼクティブラウンジサービスや岩風呂に関して紹介させていただきます。

スポンサーリンク


33階 エグゼクティブラウンジ

エグゼクティブラウンジは33階にあります。

エグゼクティブラウンジは明るく開放感があふれる雰囲気ですが、席数は少なめですぐに埋まってしまいます。混雑時はフロントフロアのシアラに案内されることもあります。また、コロナ禍の影響でエグゼクティブラウンジがクローズしていることもあり、その際も4階シアラに案内されます。

エグゼクティブラウンジサービスを利用できるのは、下記の方々です。

エグゼクティブフロア宿泊者
パノラミックスイート宿泊者
ヒルトンオーナーズ ダイヤモンド会員

エグゼクティブラウンジサービスは以下の通りです。

運営時間(2022.夏)
朝食 平日7:00~10:00(土日祝~10:30)
リフレッシュメント 朝食後~17:00
カクテルタイム 17:00~19:00

以前はアフタヌーンティ運営もされていたようですが、2022年現在は実施されていません。

ラウンジは東側に面しています。福岡空港から離発着する飛行機を眺めることができます。

カクテルタイム(17:00~19:00)

カクテルタイムのフード類です。パンを含めある程度充実しているので、夕食代わりにすることができます。

デザート類も充実していますし、何よりクオリティがいいです。スイーツだけでもいただく価値があります。

4階 ブラッセリー&ラウンジ シアラ(朝食会場)

朝食は4階のブラッセリー&ラウンジ シアラでいただきました。エグゼクティブフロア宿泊者はエグゼクティブラウンジでいただくこともできますが、4階の方が圧倒的に広いため、余裕をもっていただけます。

運営時間(2022.夏)
朝食 平日7:00~10:00(土日祝~10:30)

エグゼクティブラウンジ用の朝食会場として、レストラン内の黄色で囲われた区画が割り当てられます。

朝食の入場レーンは、ヒルトン会員と会員以外でレーンが分けられていましたが、全員会員用に並んでいました。まったく意味が無いですね。

ラウンジ利用者専用のエッグステーション、おにぎりステーション、特別なドリンクステーションが用意されていました。

その他のフード類の提供場所は一般宿泊客と同じです。一般サイドでもエッグステーション、おにぎりステーションがあるので、フードの差はありません。

おにぎり2種類を握ってもらいました。

オムレツとグァバジュースです。

デザートをいただきました。今回のお食事は簡単に済ませていますが、他にも和洋フード類が充実しています。

スポンサーリンク


7階 岩風呂(大浴場)

ホテル7階に大浴場:岩風呂があります。コロナ禍の影響で、週末を中心に不定期運用になっているようです。

営業時間 7:00~10:00 15:00~24:00
料金 大人1,260円 4~12歳880円 3歳以下無料

タオルと歯ブラシを受付で提供されます。

大浴場は曇りガラスになっているので、景色を眺めながらくつろぐといった感じではありません。また、露天もありません。

サウナ、水風呂があります。私の訪問時はあまり人がいらっしゃいませんでした。有料であることや、無料利用者が少ないためと思われます。シャワーアメニティはノンブランドでした。

更衣室内には扉の付いたロッカーはありません。小物のセイフティボックスはあります。ウォーターサーバーあり。更衣室洗面スペースにはクラシエのアメニティやクシ、ドライヤーなどが用意されていました。

ダイヤモンド会員は無料で滞在中毎日入浴できます。無料だったら喜んで利用したくなります。露天風呂ではないので、有料だとお部屋のお風呂でいいかなと考えてしまいますね。

スポンサーリンク


まとめ

今回は2022年夏に利用した、ヒルトン福岡シーホークの宿泊記でした。博多湾を望む高層ホテルで、福岡タワーのイルミネーション夜景などを楽しむことができます。私は会員特典でアップグレードしていただけましたし、大浴場は無料利用できたので、とても満足することができました。

ホテル内にプールや大浴場など楽しめる施設が多いのですが、それぞれ有料なのが地味に痛いです。野球応援には隣がドームなので便利です。博多駅までバスで20分少々なので楽々です。一方で、天神や中州など、どこに向かうにも中途半端に距離があるのが不便かも。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする