【ヒルトンホテル】コンラッド香港 宿泊記(1) ビクトリア・ハーバーの絶景を楽しむ 金鐘駅に直結するホテルに宿泊

はじめに

今回は2023年秋に宿泊したホテル「コンラッド香港」の模様をアップさせていただきます。

コンラッド香港は香港島の市街地にある香港MTR金鐘駅に直結し、ビクトリア・ピークのふもとにあるとても便利なホテルです。1990年に営業開始しています。

香港のヒルトン系列のホテルは唯一無二です。コンラッドはヒルトングループのなかでも最上級に位置するブランドで、ウォルドルフ=アストリアと並ぶブランド力があります。

日本には大阪と東京の2軒(2023年現在、名古屋に建設計画中)ありますが、コンラッド香港はそれらをしのぐ61階建て全513室あり、抜群の規模を誇っています。

私のヒルトンホテル宿泊体験記一覧はこちら。↓

スポンサーリンク


駅からホテルへ

今回はコンラッド香港に宿泊してきました。香港の市街地、香港島の香港MTR金鐘駅に直結するショッピングモール「パシフィック・プレイス」の上層階に位置します。

もちろん、最寄り駅は香港MTR金鐘駅(アドミラリティ)です。香港国際空港からエアポートエクスプレスで終着駅の香港駅まで向かい、香港駅に直結する香港MTR中環駅から1駅です。

香港MTR金鐘駅(アドミラリティ)からホテルへ

改札を出たあと、出口Fを目指します。こちらはパシフィック・プレイスに向かう地下通路です。

駅前の道の下をくぐるため、いったんエスカレータで降りてまた昇る行程を進みます。

パシフィック・プレイスというショッピングモールに出ます。Conrad Hong Kongの案内があるので、方向指示にしたがって進みましょう。ざっくり、奥に進みながらエスカレータで3階に向かってください。

3階はブランドブティック街です。DIORの店舗の手前を左に入りましょう。

コンラッド香港のホテルエリアに入ります。エレベータでロビー階に向かいましょう。

スポンサーリンク


チェックインとダイヤモンド会員特典

ロビーフロントは6階に相当するフロアです。車寄せもロビー階です。コンラッドらしいゴージャスな装いです。

コンラッド香港の客室は下記の種類があります。

客室513室
デラックスルーム キング/ツイン 42㎡
デラックスルーム ピークビュー キング/ツイン 42㎡
デラックスルーム ハーバービュー キング/ツイン 42㎡
エグゼクティブルーム ピークビュー キング/ツイン 42㎡
エグゼクティブルーム ハーバービュー キング/ツイン 42㎡
エグゼクティブピークスイート ピークビュー キング 70㎡
エグゼクティブハーバースイート ハーバービュー キング 70㎡

当時の私はダイヤモンド会員でした。デラックスルーム ハーバービュー キングで予約していました。1週間前に確認したらなぜか1万円くらい安くなっていたので、同じ条件で再予約していました。宿泊はエグゼクティブフロア(高層階)にアップグレードしていただきました。宿泊費で1万円くらいのアップです。

また、ダイヤモンド会員なので、エグゼクティブラウンジの無料利用が可能です。

ダイヤモンド会員特典
・レストラン25%オフ
・ポイント+100%
・部屋のアップグレード(空室状況次第)
・プレミアムWiFi無料
・無料朝食ビュッフェ
・1滞在1000Ptボーナス
・エグゼクティブラウンジ利用可能

また、エグゼクティブフロア宿泊者は下記の特典が付きます。

エグゼクティブフロア宿泊者特典
・香港内電話無料
・4着までのプレスサービス
・ランドリーサービスがエクスプレスで提供

連泊の方以外はあまり使わないかもしれませんね。

スポンサーリンク


客室の様子(エグゼクティブルーム ハーバービュー キング)

客室に向かいましょう。

寝室です。キングベッド、ビジネスデスク、大型ディスプレイが設置されています。

ベッドの両側に台が設置されています、。

デスクには無料のミネラルウォーター、電話、テレビのリモコンが用意されています。

ビジネスデスクです。

USB充電ポートとコンセントが設置されています。

ディスプレイの前には、コンラッドではおなじみのコンラッド・ベアが座っていました。

入口脇にはクローゼットです。傘やアイロン、アイロン台、セキュリティボックスなどが置かれています。ホテル名入りのペーパーバッグもあります。最近のホテルはエコか節約かわかりませんが置かれていないことが多いペーパーバッグですが、備わっていると高級ホテルらしさがあります。

入口脇の台には、ネスプレッソ、湯沸かしポット、TWGのティーバッグ、ミニバーのお菓子やアルコール類が置かれています。

下の冷蔵庫にはミニバーの飲み物が収納されています。もちろん有料です。

ウェットエリアです。客室入り口付近からアクセスできます。シャワーブース、バスタブがあります。突き当りはトイレになっています。

トイレ側からみました。シャワーブースは仕切られています。

洗面台にはドライヤー等のアメニティがあります。

歯ブラシ、デンタルフロス、シャワーキャップ、綿棒などがあります。クシ、カミソリはありません。

シャワーブースです。アメニティはコンラッドなのでBYREDOです。

トイレです。

ホテルの外の景色です。高層階なので、ヴィクトリア・ハーバーとその周囲のビル群を見下ろすことができます。

夜景はこんな感じ。100万ドルの夜景の一部を鑑賞できます。ビクトリア・ピークの夜景に匹敵する煌びやかな景色を眺めながらくつろぐことができます。

外出して夜に帰ってくると、お茶菓子が用意されていました。ありがたい心遣いです。

スポンサーリンク


まとめ

今回は2023年秋に利用した、コンラッド香港の宿泊記でした。香港MTR金鐘駅に直結していて、香港空港からもアクセスが良く、ビクトリアハーバーを見下ろせる立地抜群のホテルです。

次回はエグゼクティブラウンジとプールなどの情報を中心にアップさせていただきます。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする