【ヒルトンホテル】コンラッド香港 宿泊記(2) ビクトリアハーバーを見渡せるエグゼクティブラウンジとプールを紹介

はじめに

今回は2023年秋に宿泊したホテル「コンラッド香港」の模様をアップさせていただきます。

前回の記事で客室の様子をアップさせていただきましたが、今回はその続きになります。エグゼクティブラウンジやプールなどを紹介させていただきます。

スポンサーリンク


エグゼクティブラウンジ

エグゼクティブラウンジは59階にあります。

シックな雰囲気の入口です。受付に声をかけて入室します。

左側エリア

ラウンジは、入って左側と右側に分かれています。右側の方がフード類のプレゼンテーションが多くなっています。左側に案内された場合は、面倒でも右側のエリアに取りに行く必要があります。

右側エリア

ラウンジは上層階のハーバービューで、ビクトリア・ハーバーを眺めながらひとときを過ごすことができます。

エグゼクティブラウンジを利用できるのは、下記の方々です。

エグゼクティブフロアの利用者
ヒルトンオーナーズ ダイヤモンド会員

エグゼクティブラウンジサービスは以下の通りです。

運営時間(2023.秋) 6:30~23:00
朝食 6:30~10:30(週末は~11:00)
※下層ロビー(LL)階レストラン「Garden Cafe」もOK
アフタヌーンリフレッシュメント 15:00~17:00
イブニングカクテル 17:00~19:00

エグゼクティブラウンジ利用可能な方は、

・香港内電話無料
・4着までのプレスサービス
・ランドリーサービスがエクスプレスで提供

などサービスが受けられるようです。

Garden Cafe

朝食会場は下層ロビー(LL)階レストラン「Garden Cafe」も利用可能です(営業時間は同じ)。ヒルトンオーナーズのゴールド・ダイヤモンド会員は朝食が無料です。

アメリカのホテルと違い、香港のホテルは週末でもラウンジがオープンしています。

今回はアフタヌーンリフレッシュメントをいただく時間が無かったので、他の時間帯を紹介します。

アフタヌーンリフレッシュメント(15:00-17:00)

アフタヌーンリフレッシュメントはやや混雑していましたが、ちゃんと席に案内していただけました。私が訪問したのは16:45ごろで、もうアフタヌーンティーのメニューは撤収済みでした。アイスカプチーノのみいただきました。

飲み物は席に着くと持ってきていただけます(サーバーもありますが)。無くなればサーブしていただけました。スナックやスコーンなどが提供されているそうです。

イブニングカクテル(17:00-19:00)

アフタヌーンリフレッシュメントの時間帯に引き続き、イブニングカクテルに入ります。

アフタヌーンリフレッシュメントの時間帯より混雑度は上昇しますが、席は少し余裕が残っていました。飲み物はサーブしていただけますが、自分でもとりに行けます。

ホットミールも充実しています。

サラダ類もあります。

チーズやクラッカーなど。

スイーツ類。

コーヒーサーバーは常に置かれています。

紅茶類もあります。

冷蔵庫に瓶ビールなど。

ワインなど。

こんな感じでフード類をいただきました。なんとか夕食代わりになりそうです。

イブニングカクテル後(19:00-23:00)

イブニングカクテル後の時間帯に、のどが渇いていたので訪問しました。

ジュースやスナック類が置かれていたので、少しいただきました。ちょっとうれしいですね。

朝食(6:30-10:30)※週末は11:00まで

朝食の訪問です。オープン直後なのでがらがらです。レストラン朝食会場を選ぶ方もいらっしゃるからでしょう。

一般の朝食会場となる「Garden Cafe」はロビー階の下階(LL階)になります。エグゼクティブラウンジ利用者も利用可能です。

写真が暗いですが、パンやドーナツなど。

こちらの保温ユニットの中にもパン類があります。

さまざまなホットミール。

飲み物、ハム、フルーツ類。

冷蔵庫内にはジュースだけでなく、ヨーグルトやスイーツなど。

フルーツ類もあります。

こんな感じでいただきました。

朝食会場の方がメニューも豊富ですし、エッグステーションなどもあるようです。エグゼクティブラウンジの方が落ち着いていて静かなので、好みによって使い分けるといいと思います。

スポンサーリンク


プール・フィットネスジム

下層ロビー階(LL階)にフィットネスジムとプールがあります。宿泊客はフィットネスとプールを無料で利用できます。

営業時間
6:00~22:00

年中温暖な香港とはいえ(石垣島より南に位置します)、秋になると夜は20度あるいはそれ以下になることもあります。オープンしているとはいえ、さすがに夜間の利用者はいらっしゃいませんでした。日中は利用者をお見かけしました。

ジムはプールの傍にあります(1階下)。

周辺施設:香港公園

ホテルの目の前に香港公園があります。木々が多く植えられていて、自然豊かなエリアです。香港はかなり治安がいいので、早朝や夜間の散策におすすめです。

香港公園はビクトリア・ピークへ向かうトラムのふもと駅の目の前でもあり、香港MTR中環駅や金鐘駅からも徒歩圏内です。夜間でも散歩している方が多数いらっしゃいました。

周辺施設:ビクトリア・ピーク

香港公園の目の前が、ビクトリア・ピークに向かうトラム駅です。ビクトリア・ピークへ行くには好立地です。トラムは頂上まで10分ですが、乗車するのに30分~1時間の待ち時間を覚悟しましょう。

頂上まで行くと、100万ドルの夜景が迎えてくれます。ホテルの高層階の夜景も負けてないですけどね。

スポンサーリンク


まとめ

今回は2023年秋に宿泊したコンラッド香港のエグゼクティブラウンジの紹介記事でした。エグゼクティブラウンジのシックで落ち着いた感じがいいですね。夜遅くまでオープンしているので、ちょっとのどが渇いてジュースをいただくといったことも可能です。

宿泊料金が高めなので、観光よりホテルステイを楽しむのがいいと思いますし、ラウンジサービスを利用できる方が楽しめます。通常ルームとエグゼクティブフロアの価格差は1万円くらいからなので、エグゼクティブラウンジを利用できると便利ですよ。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする