【ヒルトンホテル】ヒルトン沖縄北谷リゾート 宿泊記(2)

はじめに

2022年夏に宿泊したホテル「ヒルトン沖縄北谷リゾート」の模様をアップさせていただきます。

前回はホテルのアクセスと客室、プールについてアップさせていただきました。今回はエグゼクティブラウンジサービスやお食事に関して紹介させていただきます。

スポンサーリンク


9階 エグゼクティブラウンジ

エグゼクティブラウンジは9階にあります。

エグゼクティブラウンジは明るく開放感があふれる雰囲気ですが、席数は少なめで、特にイブニングカクテルは、すぐに席が埋まってしまいます。

エグゼクティブラウンジサービスを利用できるのは、下記の方々です。

エグゼクティブフロア宿泊者
ヒルトンオーナーズ ダイヤモンド会員と同伴者1名

ダイヤモンド会員であっても、同室者は1名しか入室できず、追加の同室者は1名1泊につき6,000円が必要です。

エグゼクティブラウンジサービスは以下の通りです。

運営時間(2022.夏) 7:00~21:00
朝食 7:00~10:00 レストランスリユンに変更可
イブニングカクテル 17:00~19:00 繁忙期16:30~19:30

朝食は3階のレストランスリユンでいただくことも可能です。ダイヤモンド会員の場合、スリユンの朝食は事前に予約することができます。レストランの場合、6:30~10:30と、少し早い時間から朝食をいただけます。

エグゼクティブラウンジはオーシャンビューで、東シナ海を眺めながらくつろぐことができます。

イブニングカクテル(17:00~19:00)

イブニングカクテルのプレゼンテーションの様子です。泡盛を含むアルコール類も提供されています。

フード類の種類は少なめですが、なんとか夕食の代わりになるかもしれません。

BLUE SEALのアイスクリームもいただけます。

朝食(7:00~10:00)

朝食の様子です。朝食はレストランでとることもできるため、イブニングカクテルと異なりあまり混雑しません。

和食洋食がひととおり用意されています。中華料理は無く、沖縄料理もありますが、種類が多いわけではありません。また、エッグステーションはありません。

スパークリングワインがあるのはちょっとテンションが上がるかも。いわゆる、朝シャンですね。

料理の種類はレストランでいただく方が圧倒的に多いと思います。静かに落ち着いた朝食を希望される方におすすめです。

スポンサーリンク


3階 ビュッフェレストラン「スリユン」

フロント階にあるメインレストランがビュッフェレストラン「スリユン」です。朝食会場にもなっています。

営業時間 326席 (200席+屋外テラス126席)
朝食 6:30~10:30

ランチ 11:30~15:30
ディナー 17:30~21:30

アラカルトもあるようですが、基本的にビュッフェの提供です。

こちらのホテルのレストランは「Go To Eatキャンペーンおきなわ」が利用可能です。ただし、部屋付けではなくレストランで支払うことが必要です。ヒルトンゴールド会員以上だと部屋付けにした方がお得ですが、会員以外ならキャンペーンに乗っておくのもいいと思います。※2022年8月31日までです。

朝食(6:30~10:30)

朝食 大人3,600円 小学生2,100円 幼児以下無料

朝食の入場レーンは、ヒルトン会員と会員以外でレーンが分けられていました。会員は前日に時間予約できるため、優先案内されます。ヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパン割引やダイヤモンド会員の割引なども有効のようです。

エグゼクティブラウンジとちがい、エッグステーションがあります。ポークたまごがおすすめです。

メニューがかなり充実しているので、にぎやかさが苦にならないなら、ラウンジよりこちらの朝食がおすすめです。

写真左上がポークたまご、右側が紅芋パンケーキ。その他、沖縄料理が充実しています。

朝からデザートが充実しているのが魅力的ですね。真ん中は沖縄ぜんざいです。

左上は実演で作っていただけるストロベリーアイス。右上の飲み物は会員専用の飲み物メニューグァバジュースです(他にアセロラ、マンゴーがありました)。

その他の飲み物は無料でいただけます。

夕食(17:30~21:30)

夕食 大人4,500円 小学生2,300円 幼児以下無料 時期によって変動あり

夕食は早期予約割引があるので、最大25%オフにできます。ヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパン割引やダイヤモンド会員の割引などもあります。予約なしでも利用可能ですが、お値段が高めなので、ちょっとでもお得に利用しましょう。

ディナーのうりは、こちらのライブキッチンです。

こちらのお寿司も目の前で握ってくれます。

こちらのブースでは、焼肉がおすすめかな。

左上から、沖縄そば、海鮮丼、天麩羅。右下はライブキッチンで提供していた子羊ローストと野菜サラダです。

冷やし担々麺やゴーヤチャンプルーなど。

スイーツがかなり充実していましたね。ムース類が大好きなんですよね。

アルコールは別料金ですが、こちらのソフトドリンク類はフリーです。朝食のときより種類が多いですね。

スポンサーリンク


屋外 プールサイドバー

プールサイトにある建物で、ちょっとしたフードをいただけます。飲み物はその場で、フード類はどこかで調理して、紙袋に入れて持ってきてくれます。

営業時間 12:00~18:00 夏季のみ19:00まで
主なメニュー ソフトドリンク 800円
カスケードバーガー& フライドポテト 1,800円
ガーリックシュリンプ& バターライス 1,800円
ピッツァ マルゲリータ  1,600円

ジュースで800円はなかなか財布に厳しいですが、フード類は許容範囲内でしょうか。軽い昼食におすすめです。

カスケードバーガー& フライドポテト かなりボリュームがあります。

ガーリックシュリンプ& バターライス ちょっと量が物足りないかも

1階 イタリアンレストラン「コレンテ」

ホテルの1階南側(カスケードプール側)にあるレストランです。繁忙期は朝食会場にもなります。

イタリアンレストランで、値段設定は高めです(コース料理で1万円くらいから)。ファミリーには雰囲気も価格もちょっと厳しいかも。カップルにお勧めです。

その他施設

1階 フィットネスセンター

1階のラグーンプール側の建物内にあります。宿泊者は24時間利用可能です。

1階 コインランドリー

1階の屋内プールそばにあります。長期滞在者が多いので、ランドリー利用者は多いです。特に夕方から夜は常に使用中になりがちですが、正午前後が狙い目です。

美浜アメリカンビレッジの周辺施設

ホテルの南側は美浜アメリカンビレッジで、一帯がショッピングモールのようになっています。ちょっとしたお食事なんかも、ふらっと外に出て行っていただくのがいいかも。

海に行きたければ、サンセットビーチへ。徒歩10分以内で行くことができます。

美浜アメリカンビレッジ内は、無料で乗れるカートが走っています。ヒルトンの最寄は、ローソン前の停留所ですね。状況に応じて使ってみてもいいと思います。

コンビニ ローソン

ヒルトンホテルを出てすぐ右手、「レクー沖縄北谷リゾート&スパ」1階にローソンがあります。軽食や飲み物などの補充におすすめです。

ダブルツリーbyヒルトン沖縄北谷リゾート

ヒルトン沖縄北谷リゾートの関連ホテル「ダブルツリーbyヒルトン沖縄北谷リゾート」は、ホテルの海側目の前にあります。ダブルツリーはヒルトンの中ではカジュアルな価格設定のホテルなので、時期を選べばこちらの方がかなり安く宿泊できることもあります。

運営は一緒なので、ダブルツリーホテルでも部屋付けで購入できたりしますし、ダブルツリーホテルのプールも利用可能です。43ウェスト ルーフトップバーからのサンセットシーンは絶景です。

Hawaiian cafe KAPUKA

ヒルトンから徒歩2分、デポセントラルビル1階から入る地下店舗にあるレストランです。ハワイアン料理がうりのカフェです。もともと和牛などを扱っているカフェの姉妹店のようです。

ブランチメニューにはライスorトーストとスープ、ドリンクがつきます。こちらは国産牛ガーリックステーキ・サラダボウル2,200円(税別)です。アボガドの量がとても多いのが目をひきますね。

ホテルの昼ビュッフェはお値段が張るので、こんな感じでアメリカンビレッジで軽く済ませるのはおすすめです。

スポンサーリンク


まとめ

今回は2022年夏に利用した、ヒルトン沖縄北谷リゾートの宿泊記でした。

アメリカンビレッジの隣にあるホテルなので、ショッピングや昼食などはそちらで楽しむのがお財布的にもおすすめです(夕食も毎日ホテルビュッフェじゃあきちゃいますしね)。

エグゼクティブラウンジはメニューが充実している方だと思いますが、物足りない方もいらっしゃるかもしれません。夕食としては、コンビニなどで少し買い足して充足させるのもいいかもしれません。

街中にあるリゾートホテルです。ホテルの外も楽しみましょう。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする