【ヒルトンホテル】コンラッド ソウル 宿泊記(1) スイートにアップグレード 漢江を望む豪華な高層ホテルに宿泊

はじめに

今回は2023年春に宿泊したホテル「コンラッド ソウル」の模様をアップさせていただきます。

コンラッド ソウルは2012年に開業したホテルです。ソウル国際金融センター(IFC)の複合施設内にあり、開業当時はソウルでも屈指の高層ホテル(200m)だったそうです。

ソウルにはヒルトン系列のホテルとして、ミレニアム ヒルトン ソウルがありましたが、2022年末をもって営業終了(ヒルトングループ離脱)しました。そのため、コンラッド ソウルがソウル市内で唯一のヒルトン系列ホテルになっています。

コンラッドはヒルトングループのなかでも最上級に位置するブランドで、ウォルドルフ=アストリアと並ぶブランド力があります。

日本には大阪と東京の2軒(2023年現在、名古屋に建設計画中)ありますが、コンラッドソウルはそれらをしのぐ37階建て全434室あり、抜群の規模を誇っています。

コンラッド ソウルは海外ホテルで唯一、ヒルトン・プレミアム・クラブ・ジャパン(HPCJ)のサービスを受けることができます。HPCJの会員であれば格安料金で宿泊可能です。

私のヒルトンホテル宿泊体験記一覧はこちら。↓

スポンサーリンク


駅からホテルへ

今回はコンラッド ソウルに宿泊してきました。ソウル市内漢江の中州にある汝矣島(Yeouido)のソウル国際金融センター(IFC)内にあります。汝矣島はソウルの政治経済の中心部で、国会議事堂もあります。

最寄り駅はソウル地下鉄地下鉄5号線及び9号線のYeouido(汝矣島)駅から徒歩7分くらいです。IFCと地下鉄駅が直結しているため、地上に出ることなくホテルまで向かうことができますが、地上に出たほうがわかりやすいかもしれません。

仁川空港からだと空港鉄道を利用して金浦空港で地下鉄5号線あるいは9号線に乗り換えて、所要時間トータル70分前後です(金浦空港乗り換えは9号線の方が楽)。金浦空港からだと地下鉄5号線あるいは9号線で、それぞれ27分、19分前後になります(所要時間は9号線の方が短いですが、金浦空港国際線ターミナルから改札までは5号線の方が近いです)。

Yeouido(汝矣島)駅からホテルへ

改札を出たら、3番出口(あるいはIFCの文字)を目指して歩きます。

3番出口はエスカレータで上に昇ります。右の通路にIFC/Conrad Seoulの文字がありますが、雨天以外は3番出口から出てしまった方がわかりやすいです(地下通路にConrad Seoulの案内が少ないのでほぼ確実に迷います)。

エスカレータで地上に出て、すぐ目の前にある交差点を右に進みます。

左前方に見える建物がConrad Seoulです。まっすぐ5分くらい歩くと着きます。ちなみに、突き当りにはヒュンダイの百貨店があります。日中は人通りの多い場所です。

IFC(国際金融センター)モールを経由する地下ルートでのアクセス

先ほどの3番出口ではなく、地下通路を進んだ場合のアクセスです。公式サイトではこちらがアクセスルートとして書かれていますが、かなり迷いやすいので注意してください。

動く歩道を延々と進みます。突き当りを人の流れに乗って右折し、さらに動く歩道を進みます。

左手にIFC MALLと書かれた商業施設が見えます。Conrad Seoulの文字はありませんが、躊躇せずに入りましょう。

奥の方へ歩いて行くと、ユニクロの前にエスカレータがあるので、上に昇ります。

ヘアサロンガーデンJUNOの奥に、細い通路があり、ここまできてConrad Seoulの案内板が見えます。突き当りがホテルの入口です。ここは地下1階なのでエレベータで地上1階に昇りましょう。

とまあ、アクセス記事を書いていますが、再訪時も地下ルートは迷う自信があります(笑)。私が次に訪問するときは、絶対に地上ルートを選択するでしょう。

スポンサーリンク


チェックインとダイヤモンド会員特典

フロントは1階になります。かなりゴージャスな装いです。

コンラッド ソウルの客室は下記の種類があります。

客室434室
デラックスルーム キング/ツイン 48㎡
プレミアムリバービュールーム キング/ツイン 48㎡
エグゼクティブルーム キング/ツイン 48㎡
エグゼクティブルーム リバービュー キング/ツイン 48㎡
グランドコーナースイート リバービュー キング 96㎡
エグゼクティブコーナースイート リバービュー キング 96㎡
コンラッドスイート キング 144㎡
ペントハウススイート キング 288㎡

当時の私はダイヤモンド会員でした。プレミアムリバービュールーム キングで予約していました。アップグレードしていただき、グランドコーナースイート リバービュー キングのお部屋に宿泊させていただきました。スイートはうれしいですね。ここまでのアップグレードは稀です。お部屋の広さは倍で、宿泊費で3万円くらいお得になったと思われます。感謝、感謝です。

また、ダイヤモンド会員なので、エグゼクティブラウンジの無料利用が可能です。

ダイヤモンド会員特典
・レストラン25%オフ
・ポイント+100%
・部屋のアップグレード(空室状況次第)
・プレミアムWiFi無料
・無料朝食ビュッフェ
・1滞在1000Ptボーナス
・エグゼクティブラウンジ利用可能

14歳未満は16:30以降のラウンジ利用ができません。

スポンサーリンク


客室の様子(グランドコーナースイート リバービュー キング)

客室に向かいましょう。

入ってすぐ左手がトイレ、右隣はウォークインクローゼット、奥がリビングです。96㎡の客室ですから、デラックスルームの2倍の広さになります。

トイレには立派な洗面スペースがついていますが、別にメインの洗面スペースがあります

リビングです。テーブル・ソファ一式が部屋の中央にあり、ビジネスデスクも設置されています。左奥は寝室スペースです。

ミニバーが棚に収納されています。アイスペール、湯沸かしポット、ネスプレッソが用意されています。

冷蔵庫には飲み物が入っています。

リビングには大型の液晶テレビがあります。コンセントはC/SEタイプが多いですが、一部にユニバーサルタイプもあり、日本の電化製品が利用可能です。USB充電ポートもあります。

寝室です。こちらにもテレビやビジネスデスクがあります。枕元には集中コンソール代わりのタブレットがあり、タッチパネルでカーテンや照明をコントロールできます。

ウォークインクローゼットです。広いですね。奥は洗面・浴室になります。

ホテル名入りのペーパーバッグがありました。最近のホテルはエコか節約かわかりませんが置かれていないことが多いですが、備わっていると高級ホテルらしさがあります。

そういえば、コンラッドってぬいぐるみが置かれていることが多いですが、コンラッドソウルには無いんですね(昔はぽっちゃりクマが置かれていたらしいですが)。

洗面スペースです。寝室やウォークインクローゼットからアクセスできます。トイレ、シャワーブース、バスタブがあります。

洗面スペース横にもトイレがあり、こちらの客室にはトイレが2つあります。

ちょっとぶれていますが、洗面スペースです。

アメニティはクシ、カミソリ、歯ブラシ、シャワーキャップなどがそろっています。アメニティが合わさると、コンラッドソウルの建物が浮かび上がるようになっているんですね。おしゃれです。

もう一つ鏡台が用意されています。ドライヤーも置かれていますね。

シャワーブースです。洗面スペースとの間に仕切りはありませんが、外に水が飛びちらない構造になっています。アメニティはコンラッドなのでBYREDOです。

洗面台の裏側にバスタブがあります。窓の向こう側にソウルが誇る川「漢江」を望みます。バスタブでくつろぎながら眺める景色は最高ですが、近くのビルからの視線もあるので気をつけましょうね。

バスタブの外の景色です。汝矣島公園の向こう側に漢江が見えます。川の向こう側はソウルの市街地です。

リビングの奥川外を見ると、ヒュンダイの百貨店の向こう側に漢江が見えます。

夜景はこんな感じ。ヒュンダイの屋上がライトアップされていますね。

ウェルカムギフトとして、チョコレートがいただけました。

17時ごろにターンダウンサービスが入りました。無料のミネラルウォーターを追加で提供、セッティングしていただけました。

スポンサーリンク


まとめ

今回は2023年に利用した、コンラッドソウルの宿泊記でした。金浦空港から地下鉄1本でアクセスが良く、ソウル市街も近いです。

2023年春はコロナもいったん沈静化して、観光客も増えているようでした。その中でスイートルームにアップグレードしていただけたのはありがたいですね。HPCJ会員になればお得に宿泊できるのも魅力的です。

次回はエグゼクティブラウンジとプールなどの情報を中心にアップさせていただきます。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする