【ヒルトンホテル】コンラッド ソウル 宿泊記(2) エグゼクティブラウンジとプール

はじめに

今回は2023年春に宿泊したホテル「コンラッド ソウル」の模様をアップさせていただきます。

前回の記事で客室の様子をアップさせていただきましたが、今回はその続きになります。エグゼクティブラウンジやプールなどを紹介させていただきます。

スポンサーリンク


エグゼクティブラウンジ

エグゼクティブラウンジは37階にあります。

豪華な調度品などに囲まれた通路を抜けてレセプションに向かいます。

ラウンジ入り口でルームナンバーの確認され、席まで案内していただけます。席は豊富で、待ち時間が発生することは無さそうです。

ラウンジは最上階のコーナーに位置していて、漢江を眺めながらひとときを過ごすことができます。

エグゼクティブラウンジを利用できるのは、下記の方々です。

エグゼクティブフロアの利用者
ヒルトンオーナーズ ダイヤモンド会員

エグゼクティブラウンジサービスは以下の通りです。

運営時間(2023.春) 7:00~22:00
朝食 7:00~10:30
<ウィークデイ>クロワッサン&デニッシュ 11:00~12:00
<ウィークデイ>ハイティー 14:30~16:00
イブニングカクテル 17:00~19:00
※14歳未満は16:30以降利用不可

エグゼクティブラウンジ利用可能な方は、8階のスクリーンゴルフ40分、パンツかシャツ1点プレスのサービスが受けられるようです。

また、平日(月~木)のスパやレストラン料金の割引サービスが受けられるようです(サウナ50%オフ、スパ90分まで10%オフ、レストラン<Zest, 37 Grill, Atrio>20%オフ)。

朝食会場は2階レストランにもあり、営業時間は6:30~10:30です(13歳未満は子供料金)。ヒルトンオーナーズのゴールド・ダイヤモンド会員は朝食が無料です。8時30分以降はかなり混雑するようです。

アメリカのホテルでは、週末のラウンジがクローズしているところが多いですね。こちらのホテルも週末のサービスは限定的です。

今回は朝食をいただく時間が無かったので、イブニングカクテルのみの訪問になります。

イブニングカクテル(17:00-19:00)

イブニングカクテルはやや混雑していましたが、席は十分確保されていました。

ホットミールも充実しています。

フルーツ類もあります。

十分夕食代わりになりそうですね。ビールはロッテ七星飲料が発売している韓国のビールになります。

スイーツも何点かありました。稲荷ずしも置かれていたので、日本人ですからせっかくなのでいただきました。

写真にはありませんが、ワインをはじめ、さまざまな種類のアルコール類が用意されていました。

スポンサーリンク


フィットネス<PULSE8>

8階にフィットネスとスパ施設「PULSE8」があります。宿泊客はフィットネスとプールを無料で利用できます。

営業時間
6:00~22:00
※ジムは24時間営業
※プールは最大1時間45分の利用時間制限あり

8階フロアでエレベータを降ります。写真左側にレセプションがあります。プールは受付でロッカーキーを受け取り、右の方に進みます。

通路を進んでいくと、右手側に男女別更衣室、左側にプール入り口があります。

更衣室はロッカー、シャワーブース、脱水機、ドライヤーなどが用意されています。かなり狭い更衣室なので、入れ替わりの時間帯などは人が集中して混雑します。アメニティは韓国のオーガニックブランドCalmomentreeです。

プールは4レーン分くらいありますが、左1レーンはフィットネス会員用で、1レーンは水泳用、右2レーンが遊泳用になっています。ジェットバスはありません。左奥の方にフィットネス会員用のスペースがあるようです。

利用客は混雑しすぎない程度、まずまずの数いらっしゃいました。ライフセーバーはいらっしゃいませんが、スタッフの方はほぼ常時待機していました。

スポンサーリンク


まとめ

今回は2023年春に宿泊したコンラッドソウルの宿泊記でした。日本のホテルが高めに値段設定されているので、韓国のホテルは物価を考慮しても安く感じてしまいます。

観光よりホテルステイを楽しむのがいいと思いますし、ラウンジサービスを利用できる方が楽しめます。そのためにエグゼクティブルームを予約するのはありだと思います。ラウンジを楽しむなら平日に利用したいものですね。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする