【国内ホテル】京急EXイン 羽田イノベーションホテル

はじめに

今回は国内ホテルの宿泊記をアップさせていただきます。羽田空港の近くにある京急EXイン 羽田イノベーションホテルを紹介させていただきます。2022年夏に訪問しました。

羽田空港から数駅の天空橋駅に直結していて、空港エリアと隣接した施設「羽田イノベーションシティ」の2階にあります。早朝便前や最終便到着時などに利用すると便利です。客室259室のビジネスホテルです。

スポンサーリンク


羽田空港からホテルへ

羽田空港から京急EXイン羽田イノベーションホテルへ向かうには、東京モノレールあるいは京急線を利用するのが一般的だと思います。以前は空港から送迎バスがありましたが、2022年現在コロナ禍の影響で運休中です(ホテルから空港へ向かうバスは運行しています)。

東京モノレールと京急線のいずれでも、羽田空港第3ターミナル駅の次の駅が天空橋駅になります。いずれの路線も、羽田空港行きホームにHI CITY(羽田イノベーションシティ)改札口があります。羽田空港から向かう場合はエスカレータで1フロア昇り、改札を出ないで逆向きのホームに降りましょう。

天空橋の駅前にある海老取川の向こう側にも京急インが見えますが、こちらは「京急 EXイン 羽田」で別ホテルです。

イノベーションシティの建物に入ったら、2階までエスカレータで昇ります。ホテルはゾーンJにあるので、そちらを目指します。2022年現在、イノベーションシティの一部(ゾーンABC)はまだオープンしていません。

夜の写真なのでわかりにくいですが、矢印の先がホテルの入り口になります。

フロント前は広々としてます。

チェックイン時にアメニティを持って部屋に向かいます。こちらでコーヒー(UCC)やお茶をフリーでいただけます。

スポンサーリンク


客室の様子(スタンダードセミダブルB 禁煙)

エレベーターでお部屋に向かいます。フロントは2階で客室は3~6階です。エレベータはルームキーが無いと客室階には停車しません。

スタンダードセミダブルはもっとも安い部屋になります。新しいホテルなので、内装はまだまだきれいですね。

お部屋の広さは14㎡でベッドはシモンズ社製で幅140cmです。部屋の空間の多くをベッドが閉めるので、スペースに余裕はありません。

枕元に集中コンソールとコンセントがあります。

ベッド正面にテレビがあります。テレビ下のセンサーはVOD用のものです。

テレビ脇の棚には、電話や電気ポット、コップ、冷蔵庫があります。冷蔵庫内はカラです。

コーヒーやお茶などは、2階フロント脇にあるコーヒーサーバーやティーバッグを利用させていただきましょう。

歯ブラシやクシ、カミソリなどのアメニティもフロントでいただきます。

ビジネスデスクもあり、コンセントはあります。

USB充電ポートは無かったと思います。クローゼットはありませんが、壁にハンガーなどは用意されています。

洗面スペースです。トイレも一体です。

シャワーブースは洗面スペースから独立していますが、バスタブはありません。

アメニティはDHCのようです。

スポンサーリンク


大浴場・その他

大浴場は5階にあります。

営業時間 15:00~25:00

大浴場は宿泊客なら無料で利用できます。チェックイン時に暗証番号をいただけるので、そちらを入力すれば入ることができます。

更衣室に体重計や扇風機はありません。洗顔アメニティはPOLAでした。

浴室に露天風呂はありますが、サウナはありません。また、温泉ではないです。アメニティは花王のラ・ビューティーでした。

大浴場前には休憩スペースがあります。

コインランドリーがありますが、両替機はありませんでした。

ベンダーコーナー

各階に自動販売機、電子レンジ、アイロン、ズボンプレッサー、製氷機、VODカード販売機などが設置されたベンダーコーナーがあります。

朝食会場 クレアディスケ

2階に朝食会場クレアディスケがあります。

朝食(2022年現在) 6:00~10:00 セットメニュー 1,500円(サ・税込み)

もともと5:00~10:00のビュッフェ朝食の予定のようでしたが、コロナ禍の影響で運営時間が制限されています。早朝便に乗るには朝食をいただけないのが難点です。

ホテル発 無料シャトルバス(羽田空港ゆき)

午前中のみ、4:30以降、1時間に1-2本程度、羽田空港行きの無料シャトルバスがあります。フロント階で専用エレベータに乗り換えて、1階の待合室で待っているとバスが来てくれます。

第3⇒第1⇒第2の順で降ろしてくれます。10~20分くらいの所要時間です。

スポンサーリンク


まとめ

今回は2022年夏に利用した、羽田イノベーションシティ(天空橋駅直結)にある京急EXイン 羽田イノベーションホテルの宿泊記でした。こちらのホテルのメリットは、空港近隣にあるので深夜便や早朝便利用する際に便利なことです。

羽田空港直結ホテルと比較して宿泊料金は安いですし、特価価格で宿泊できることも多いです。宿泊特化のビジネスホテルなのでフィットネスジムやプールなども設置されていませんが、大浴場があるのは魅力的ですね。ホテルの施設ではないですが、屋上に無料足湯施設もあります。

注意点として、イノベーションシティのコンビニはクローズが早いです。一部レストランは遅い時間まで運営されています。食事の確保は空港でしておくほうがいいです。また、コロナ禍の影響で多くのホテルや空港内も、レストランの運営開始時間が遅くなっています。朝食の運用時間をもう少し早くしていただけるともっと便利だと思います。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする