【ヒルトンホテル】ヒルトン東京ベイ 宿泊記(2)

はじめに

今回は2021年冬に宿泊したホテル「ヒルトン東京ベイ」の模様をアップさせていただきます。前回の記事の続きです。今回はレストランや施設の紹介と、セレブリオラウンジについて書かせてもらいます。

レストランはコロナ禍の影響で臨時休業している店舗もありました。ランチやデザートビュッフェは土日のみですし、イタリアン「アチェンド」やラウンジ・オーのディナー営業は休止中でした。

スポンサーリンク


セレブリオ・ラウンジ

セレブリオ・ラウンジはロビー階にあります。ヒルトン・オーナーズのダイヤモンド会員とセレブリオ セレクト、セレブリオ スイートに宿泊者が利用できます。

営業時間 10:00~20:00
朝食 7:00~10:00
リフレッシュメント 10:00~17:00、19:00~20:00
カクテルタイム 17:00~19:00
※2022年現在 コロナ禍の影響で変更 チェックイン・アウトはフロントで実施
平日の朝食はレストラン「ザ・スクエア」で6:30~10:00
月~木は、終日、レストラン「ザ・スクエア」

席数はかなり多いですが、週末のカクテルタイムはかなり混雑します。

レストラン「ザ・スクエア」で朝食(6:30~10:00)

朝食は月~金はレストラン「ザ・スクエア」で提供されます。ラウンジ利用者と一般者が混在します。「ザ・スクエア」は3つのレストラン「フォレストガーデン」、「アチェンド」、「シルバ」をまとめています。

でも、ここはロビーラウンジ「ラウンジ・オー」なんですよね。ザ・スクエアとラウンジ・オーの違いがよくわかりません。

朝食 大人 3,750円 9~12才 2,750円 4~8才 2,300円(サ・税込)

ダイヤモンド会員なら平日は無料で朝食をいただけます(チェックイン時にチケットをいただけます)。ダイヤモンド会員用の無料朝食は、土日だと7:00からセレブリオ・ラウンジでの提供になります。早めの朝食を希望するなら、チェックイン時に交渉してみてもいいかもしれません。

レストランの一角で列車が走っています。子供たちは興味津々です。

私の訪問時はクリスマスシーズンでした。土日はクリスマスのデザートビュッフェが提供されているようです。

レストラン内は広いです。6:30過ぎに訪問したところ、席はかなり空いていました。8時過ぎがピークで混雑するそうです。

朝食はビュッフェ形式です。エッグステーションでオムレツをその場で作って提供していただけるほか、和食・洋食類が充実しています。

ヒルトン・オーナーズ・ゴールド&ダイヤモンド会員限定で、「ジャスミンティー」「抹茶オレ」「チョコレート」(いずれもホット・コールドあり)を提供していただくことができます。サービス内容は時期によって違うようで、マンゴープリンや茶わん蒸しといった情報もありますが、私の訪問日は飲み物だけでしたね。

オムレツやお蕎麦、中華がゆなどを持ってきました。

お子様向けにドーナツ、チャーハンなどもあります。

フルーツ類もありますし、フレンチトーストやパンプディングなども提供されていました。

セレブリオ・ラウンジでイブニングカクテル

サービス対象 ダイヤモンド会員 セレブリオ セレクト、セレブリオ スイート宿泊者
サービス時間 17:00~19:00

セレブリオ・ラウンジのイブニングカクテルではフード類も充実しています。パン、ごはん、おかずに相当するものものありますが、夕食としても十分です。もちろんアルコールもいただけます。

フルーツも提供されています。

ケーキも提供されていました。クッキーとスナックはリフレッシュメントの時間帯でもいただけるようです。

19時にフード類の提供が終了しますが、すぐに撤収されるわけでは無さそうです。20時まで席が利用できるので、とりあえず19時までにほしいものを取っておき、ゆっくりいただくことができます。

ヒルトングループの中でも、イブニングカクテルのフードは突出して充実しています。ディズニーリゾート内で夕食を取られる方も多いでしょうが、ディズニーリゾートのレストランは待ち時間が半端ないので、早めに引き上げてきてゆっくりするのもいいと思います。

スポンサーリンク


リビスタ フィットネス(ジム&プール)

ホテルのリゾート気分を高めてくれるのがプールですね。

営業時間
月~金: 6:00~22:00
土日祝: 6:00~21:00
宿泊者はジムのみ24時間利用可

夏季はガーデンプールが運営されていますが、訪問したのは冬なので利用できません。

リビスタ フィットネスは地下1階で受付です。宿泊客はプールとジムを無料で利用できます。受付でロッカーキーが手渡されます。

更衣室内には、サウナ、シャワーブース、浴場(水風呂・サウナ・浴槽あり)があります。綿棒やクシはありますが、歯ブラシ・カミソリなどのアメニティは備えられていません。シャンプーやコンディショナーはDHCのものが用意されています。また、水着用の脱水機も備わっています。

プールは水深110~130cm、水温30℃の設定。17mのが3レーンありますが、うち1レーンは水泳専用となっています。フィットネス会員専用レーンはありません。おむつじゃない子供から利用可能です。

タオルは無料で利用できます。スイミングキャップが必須なのですが、受付で無料レンタル可能です。ジャグジーはありません。浮き具(ビート板)が利用可能です。

ジムは24時間利用可能です。かなり設備が整っています。

スポンサーリンク


その他施設

ディズニーファンタジー

1階にさまざまなショップがあります。宿泊客に便利な設備は以下です。

コンビニ・ローソン(24時間)
ディズニーファンタジー(ディズニーショップ 8:00~14:00と時短営業中)
宅配サービスカウンター(7:30~15:00 土日7:00~19:00)
セガフレード・ザネッティ・エスプレッソ
(コーヒーショップ 9:00~15:00 金土日9:00~17:00)
フレッシュ・コネクション(テイクアウトデリ 17:00~22:30)

フレッシュ・コネクションは夕食を食べずに22時ごろホテルに帰ってきた方におすすめです。

自販機・アイスベンダー(客室フロア)

客室フロアにアイスベンダーと冷蔵庫が用意されています。客室内の冷蔵庫には飲み物が用意されていないので、こちらを利用しましょう。

スポンサーリンク


まとめ

今回は2021年冬に宿泊したヒルトン東京べイの宿泊記でした。東京ディズニーリゾート内にあるディズニーオフィシャルホテルなので、ほとんどの宿泊客はディズニーリゾートを利用すると思います。2022年現在、ディズニーリゾートの入園保証がないので、事前にチケットを確保するか、入園保証付きプランで宿泊しましょう。

ダイヤモンド会員はセレブリオ・ラウンジが利用できます。ラウンジのフードがかなり充実しているので、特にダイヤモンド会員の方にはお勧めしたくなるホテルです。

また、ベイサイド・ステーション駅まで徒歩圏内なので、シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル、ホテルオークラ東京ベイと並んで便利なホテルです。

ディズニーリゾートを積極的に利用したい場合、朝食が早い方がいいと思います。ホテルオークラ東京ベイは7:00からなので、ヒルトンやシェラトンの方がいいでしょう(朝食6:30~)。ディズニーホテルと違い、朝食予約ができなくて困ることもありません。

あとは、どれだけホテルを利用するか。シェラトンはホテル内設備がかなり充実していて、子供向けだと抜群です。ホテルをほとんど利用しないなら、他のホテルでもいいでしょう。ケースバイケースで使い分けるのがいいと思います。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする