【インターコンチネンタル】インターコンチネンタル横浜Pier8 宿泊記(2)

はじめに

2022年年末、インターコンチネンタル横浜Pier8に宿泊してきました。前回はホテルへのアクセスや客室の様子を紹介させていただきました。今回は、クラブラウンジやレストランなどを解説させていただきます。

スポンサーリンク


クラブインターコンチネンタルラウンジ

インターコンチネンタル横浜Pier8の「クラブインターコンチネンタルラウンジ」は5階にあります。ルームキーで入室可能です。

IHGグループでは、最上級会員のダイヤモンド会員であってもクラブラウンジを利用することができません。したがって、クラブラウンジの利用資格は、クラブインターコンチネンタル客室宿泊者あるいはMilestone Rewards40泊でラウンジアクセス権を獲得した方だけです(Milestone Rewardsは2022年に始まったばかりなので、訪問時点でこの資格を持っている方はほとんどいらっしゃらないと思います)。インターコンチネンタル横浜Pier8は部屋数が多くないので、ラウンジ内は静かで穏やかな空間でした。

営業時間(2022年冬) 7:00~21:00
朝食        07:00~11:00
ブランチ      11:00~12:00
アフタヌーンティー 14:30〜16:30
カクテルタイム   17:30〜19:30
ナイトキャップ   19:30~21:00
※12歳以下はカクテルタイム以降利用不可

朝食あるいはブランチはどちらか選択になります。アフタヌーンティーはプティフールセット、カクテルタイムも温製あるいは冷製料理のセットになるようで、ビュッフェ形式ではありません。

入り口を通り、豪華な内装の通路を奥に向かいます。

ラウンジは広く、席数も多くセッティングされています。横浜ゲートブリッジ側に面しています。

朝食 7:00~11:00

朝食はブランチに振り替えることが可能です。以前はインルームダイニングも選択可能だったようですが、2022年冬現在は朝食はラウンジのみのようです。

朝食は、コンチネンタルブレックファスト、アメリカンブレックファスト、RISE&SHINE、和朝食から選択になります。アメリカンブレックファストは卵料理がメインとなり、RISE&SHINEはステーキや鳥料理から選択です。

朝からステーキは豪勢ですが、せっかくなのでフィレ肉のステーキをいただいてみました。スープ、パン、サラダ、コーヒー(あるいは紅茶)、ジュースが付きます。

スポンサーリンク


2階 メインダイニング「LARBOARD」

一般のメインダイニングはフロントのある2階フロアの「LARBOARD」です。

お食事だけでなくバーもあります。

LARBOARD 営業時間(2022冬) 12:00~22:30

窓の外にはテラス席もありますが、冬場はさすがに寒くて運用していないようです。

朝食以外の利用は予約がおすすめになりますが、席に余裕があれば予約なしでも利用可能みたいです。夕食に利用してみました。

ウェルカムドリンク特典があったので、アルコールを注文。LARBOARDというシグネチャーカクテルです。桃風味ですっきりして飲みやすかったです。

サーモンとかぶの魚料理です。

スイーツですね。コース料理やアラカルト、いろいろ選択肢があります。

全国割のいざ神奈川のクーポンが利用可能です。アンバサダー特典の2,000円割引券もあるので、お得にお食事させていただきました。

周辺の案内

ホテルに隣接してセブンイレブンがあります。店内のお食事は高めなので、こちらを利用するのもありです。終日混雑していて、レジ前は列ができやすいです。

有名な観光スポットの赤レンガ倉庫は徒歩5分くらいです。

みなとみらい地区の遊園地「よこはまコスモワールド」や商業施設「横浜ワールドポーターズ」も徒歩5分くらいです。

カップヌードルミュージアムはよこはまコスモワールドの目の前です。こちらも徒歩5分くらいです。

馬車道は徒歩10分くらい。ホテルの周辺は観光スポットが集中しています。横浜観光におすすめのホテルです。

スポンサーリンク


まとめ

今回は2022年年末に宿泊したインターコンチネンタル横浜Pier8のクラブインターコンチネンタルラウンジやレストランの様子をアップさせていただきました。レストランもラウンジも上品な雰囲気です。私のような関西の小市民にとっては、場違い感もありますが、強い心で楽しんてきました(笑)。

立地とホテルの上品さから、宿泊料金はやはり高く設定されています。コロナ禍のころはやや手ごろでしたが、2022年秋以降はかなり跳ね上がっています。全国割などを利用してお得に宿泊するようにしましょう。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする