【ワンハーモニー】ホテル日航成田 宿泊記 成田空港の前泊におすすめのリーズナブルなホテルで、JALカード特約店になってさらにお得に

はじめに

今回の記事では、2023年秋に宿泊したホテル「ホテル日航成田」の模様をアップさせていただきます。ワンハーモニーグループに所属するホテルです。

スポンサーリンク


ホテルの概要

今回はホテル日航成田に宿泊してきました。こちらのホテルブランドはワンハーモニー(ホテルオークラ、ニッコーホテルズ)グループです。ただし、運営はJALホテルズではなく、外資系のようです。

JALの上級会員だと、ニッコーホテルズのレストランで優待価格が設定されていますが、宿泊における優待はあまりありません。JALマイルをワンハーモニーポイントに移行することで、ワンハーモニーの上級会員になることができますが、ワンハーモニーの公式サイトから予約しないと上級会員の優待を受けることができません。

スポンサーリンク


ホテルへのアクセス

ホテルと成田空港間には無料シャトルバスが運行されています。空港行きは朝4時30分ごろから、ホテル行きは夜24時台まであります。1時間に2本程度は運行しているので、積極的に利用するといいでしょう。

第3ターミナルは空港行きの一部の便のみです。JAL系の便が無い第1ターミナルに送迎があるのは面白いですね。

第2ターミナルの停留所は、ターミナル1階正面を出て、横断歩道を渡って左方向、バス乗り場33になります。第1ターミナルは南口から横断歩道を渡って右方向、バス乗り場16です。

ホテルまで所要時間は10分くらいです。ホテル→(第3→)第2→第1→ホテルと回るので、さらに時間がかかる場合があります。

バスは観光バスのような仕様です。朝の空港行きは2~3台くらい連なって運行します。4台以上バスを運用しているようです。

会員特典とチェックイン

さてチェックインです。

客室685室
本館:11階建て

ジャパニーズスタイル ファミリー(4人用) 33㎡
スタイルシングル 16㎡
スタイルコネクト 33㎡(ベッド2台)
スタンダード シングル 16㎡
スタンダード ツイン/ダブル 23㎡
コンフォート シングル 17㎡
コンフォート ツイン/ダブル 26㎡
コンフォート トリプル 34㎡
コンフォート ファミリー 52㎡
別館:11階建て
スーペリアルーム ツイン/ダブル 33㎡
エグゼクティブ ツイン/ダブル/トリプル 33㎡
ジュニアスイート ツイン/ダブル 66㎡
ロイヤルスイート ツイン 132㎡

私はワンハーモニーエクスクルーシブ会員をいただいています。ワンハーモニーのポイント予約でしたので、ダブル希望でしたがスーぺリアツインしか予約できませんでした。

チェックイン時にエグゼクティブツインにアップグレードしていただけました。高層階の和モダンなお部屋になります。ワンハーモニー会員特典でしょうか。

ワンハーモニーには会員特典が付きます。

ホテル日航成田:ワンハーモニー会員の主な特典
・ボトルウォーター
・レストラン20%オフ(一部除く)
・ウェルカムドリンク

・レイトチェックアウト(ロイヤル以上)
・客室アップグレード(ロイヤル以上)
※太字はオリジナル特典

レストランお部屋のミネラルウォーターとは別にミネラルウォーターがいただけました。

また、ドリンクチケットがいただけました。レストランでお食事のときに飲み物をいただけます。

スポンサーリンク


お部屋の様子(エグゼクティブツイン)

宿泊のフロアに向かいます。シックで重厚感のあるエグゼクティブフロアです。

お部屋に入ります。33㎡のお部屋なのでかなり広々ゆとりがあります。

枕元のコンソールです。コンセントとUSB充電ポートが用意されています。電源は日本用のプラグです。

ベッドの正面にはビジネスデスクとテレビモニターが備えられています。窓際にはテーブルとイスがあります。

ラゲッジスペースの下にはパジャマが収納されています。

入り口近くの棚には、ミネラルウォーターポットある棚の引き出しには、グラス類やインスタントコーヒー、ティーバッグなどが置かれています。

入口付近のクローゼットです。ズボンプレッサーやスリッパ、消臭スプレーなどが設置されています。

ウェットエリアです。ユニットバスになっています。

日航ホテルのアメニティは日本ブランドのLA MER by THAL GOJA PON(タルゴジャポン)です。フェイス&ハンドソープ、入浴剤、化粧落とし、洗顔料、化粧水、保湿クリーム、綿棒&コットン、カミソリ、歯ブラシ、クシ、シャワーキャップ、ドライヤーなどが備わっています。かなりアメニティが充実していますね。

ユニットバスですが比較的広めです。シャワーはハンディタイプです。

バスアメニティもLA MERです。

高層階にしていただいたので、窓の外ずっと向こうに緑の水平線が見えます。

夜景はこんな感じです。

スポンサーリンク


朝食会場 セリーナ

こちらのホテルの朝食会場は別館1階にあるセリーナです。席数149席です。

朝食 6:00~10:00

空港周辺のホテルなので、早朝便に対応するために朝早くから朝食が提供されています。近隣のホテルと比較しても早いですね。私の訪問日は、団体さんがいらっしゃって5:30から臨時オープンしていました。早朝便を予定している場合、早ければ早いほどありがたいです。

朝食 大人2,750円 小学生1,375円 幼児は無料
※ワンハーモニー会員は20%オフ

私の訪問時は2,500円でしたが、2024年1月5日から価格アップだそうです。朝食はビュッフェです。

店内はかなり広いです。

ライブキッチンもあります。

御飯や味噌汁、カレー、豆腐など。

和食のお惣菜。

洋食ホットミール類。

スパゲティ、飲茶など。

ヨーグルト、フルーツ類。

パン類。

ソフトドリンク類。

ドリンクサーバーなど。

ハム、サラダ類など。かなりフードの種類が充実しています。

いろいろいただきました。

デザートにわらび餅もいただきました。

店の外は広い庭園のようになっています。夏季にはプールも運営されます。

ワンハーモニーのメンバーになるだけで朝食は20%オフになります(同室者も対象)。メンバーになるのは登録するだけでいいので簡単。会員登録しないと損です。

その他

コンビニ ローソン

ホテル内に24時間営業のローソンがありとても便利です。

自動販売機・アイスベンダー

各階に自動販売機と製氷機が設置されています。

プール

夏季にはプールが運営されます。宿泊者は無料だそうです。

スポンサーリンク


まとめ

今回は2023年秋に利用したホテル日航成田の様子をアップさせていただきました。成田空港早朝便利用者に便利なホテルです。

とはいえ、6時台のジェットスター国内線に間に合うためには、朝食は6時からなのであきらめましょう。

ホテルの立地は抜群で、ホテル内にコンビニもあります。お部屋も比較的余裕がある広さで、利用価値の高いホテルだと思います。

2024年夏現在、JALカードの方はいろいろお得。2024年1月4日からJALカード特約店になったのでマイルが倍いただけます。JGC会員ならレストラン利用10%オフのキャンペーンもあります(おそらくワンハーモニー優待と併用不可)。JGCのSMARTプラン予約ではアーリーチェックインやレイトチェックアウトができます。JAL旅のお供にどうでしょうか。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする