【マリオットホテル】フォーポイントバイシェラトン香港 東涌 宿泊記(2) 施設紹介 朝食のヌードルステーションがおすすめ 

はじめに

前回に引き続き、「フォーポイントバイシェラトン香港 東涌」の模様をアップさせていただきます。前回はアクセスや客室設備でしたが、今回は館内施設に関してです。

私のマリオットホテル宿泊体験記一覧はこちら。↓

スポンサーリンク


朝食会場 「Tung Chung Kitchen」<エントランスフロア>

フォーポイントバイシェラトン香港 東涌のエントランスフロアに朝食会場「Tung Chung Kitchen」があります。ロビーラウンジ「THE HARBOUR LOUNGE」の奥です。

レストランはかなり広いです。多くのテーブルが設置されているので、席に困ることはないと思います。

営業時間(2024年現在)
朝食    6:30~10:30
※ビュッフェを21:00まで営業

朝食の価格は確認できていませんが、日中のビュッフェは約100香港ドル~で提供しています。比較的リーズナブルです。

私は、プラチナ会員特典のウェルカムギフトの選択で朝食を無料でいただきました。朝食もビュッフェ形式です。香港のホテル朝食と言うことで、洋食と中華をいただくことができます。

ベーカリー類。

ポテトフライなど。

ベーコンやウインナー。

ホットミール類。

こちらもホットミール類。

ヨーグルト、シリアルなど。

サラダ類。

フルーツ。

ジュース類。

エッグステーションもあります。

スクランブルエッグやオムレツをいただけます。

コーヒーサーバー。

冷蔵庫にヤクルトが入っています。

飲茶と、左にあるのはヌードルステーションの麺や野菜などです。

自分でお椀に具材をピックアップしてスタッフの方に渡すと、茹で上げてくれます。スープはビーフやチキンなどから選択して注いでくれます。麺の太さもいろいろあるので、お好みのヌードルができます。

こんな感じでいただきました。

朝食の料理の種類がかなり豊富で充実しています。フォーポインツブランドでここまでのお食事がいただければ満足です。香港中華も堪能できますし、文句なしですね。

6:30から朝食がいただけるので、さっと食べて6:45の送迎バスで香港空港へ向かえば、8時台のフライトなら十分間に合います。香港ディズニーランドは開園が遅いので(10:00~10:30くらい)、ゆっくり朝食を食べて9時のバスで地下鉄駅に向かっても開園前に着きますよ。

スポンサーリンク


自動販売機<エントランスフロア>

エントランスフロアのフロントそばに自動販売機があります。飲み物だけでなく、スナック類も販売しています。

The Harbour Lounge

エントランスフロアのフロント奥にあります。朝食会場Tung Chung Kitchenの手前左です。

営業時間 11:30~21:00(2024年現在)

ペストリーやコーヒーなど、軽食が販売されているイートインコーナーになります。

ランドリー

ちゃんと確認できていないのですが、ランドリーがあるようです。また、依頼すればクリーニングサービスも実施しているようです。

スポンサーリンク


アウトドア・ガーデン

3階からシェラトン側にむかう通路に一歩入ると、アウトドア・ガーデンに向かう専用エレベータがあります。ルームキーで利用可能です。

シェラトン宿泊のキーでは確認していますが、フォーポインツ宿泊キーでは利用できるか確認していません。

エレベータから降りると、空中庭園があります。

ソファ席もあります。

山側の景色はこんな感じです。ビル群が見えます。

海側の景色です。シェラトン側の建物が視界に入るので、パーシャルオーシャンビューになります。眼下に見えるプールはシェラトンの施設です。

スポンサーリンク


まとめ

今回は2024年に利用したフォーポイントバイシェラトン香港 東涌の様子をアップさせていただきました。朝食ビュッフェのメニューは豊富で香港中華も楽しめてお勧めです。

空港だけでなく、香港ディズニーランドへのアクセスも良いので、ディズニーファンにもおすすめのホテルになります。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする