【ヒルトンホテル】ヒルトン広島 宿泊記(2)

はじめに

2022年年末に宿泊したホテル「ヒルトン広島」の模様をアップさせていただきます。

前回はホテルのアクセスと客室、プールについてアップさせていただきました。今回はエグゼクティブラウンジサービスやお食事に関して紹介させていただきます。

スポンサーリンク


22階 エグゼクティブラウンジ

エグゼクティブラウンジは22階にあります。

エグゼクティブラウンジを利用できるのは、下記の方々です。

エグゼクティブ、スイートの客室宿泊者
ヒルトンオーナーズ ダイヤモンド会員と同伴者1名

エグゼクティブラウンジサービスは以下の通りです。

運営時間(2022.年末) 6:30~21:00(14時までスタッフ不在)
朝食        07:00~10:30
(繁忙期以外は6階のMOZAKIレストランで6:30~10:00で提供)

アフタヌーンティー 14:30~16:00
イブニングサービス 17:00~19:00
(繁忙期は17:00~18:15、18:45~20:00で予約制になります)

窓からの景色です。22階は最上階で、広島市内の街並みを見下ろします。

ラウンジ入室時にお部屋番号と名前のチェックをされます。マンパワーが少ないのか、サービスに手いっぱいでチェックされないときもありました。

朝食(7:00~10:30)

私の訪問日は朝食の提供も実施されていました。朝食はビュッフェ形式です。メインテーブルは洋食類が多いです。

和食の提供もあります。

チーズやハム、サーモン、飲み物など。もちろんホットコーヒーなどのサーバーもあります。

パンなど。

野菜、フルーツ、ヨーグルトなど。

まずは和食系でまとめてみました。

卵料理はスタッフの方に依頼してオーダーすると作ってもらえます。

朝早く訪問したので、あまり人はいらっしゃいませんでした。8時以降は混雑するようです。

イブニングサービス(17:00~19:00)

イブニングサービスでは、アルコールやおつまみ類が提供されます。ちょっとしたスイーツも提供されていました。がっつりとしたお食事はないので、夕食の代わりにするには不十分だと思います。

私の訪問時は人がかなり多かったので、写真撮影はできていません。

スポンサーリンク


1階 フローラウンジ

ホテル1階のフロント横には、ロビーラウンジ「フローラウンジ」があります。フードや飲み物のテイクアウトも可能です。スイーツやベーカリー類が陳列されています。

スイーツは1個700~900円くらいです。

営業時間(2022年年末) 10:00~21:00

インルームダイニング

運営時間 10:30~23:00

公式ホームページには掲載されていませんが、インルームダイニングもあります。メニューはテレビで検索可能で、オーダーは電話になります。

メニューは、6階バー&ラウンジ ZATTAとほぼ同じです。価格もほぼ同じか、インルームダイニングの方が100~200円くらい安いケースもあります(サ・税込で)。ヒルトン・プレミアム・クラブ・ジャパンの割引対象になります。

ラウンジだけでは物足りなかったので、注文してみました。牡蠣といくらの瀬戸内レモンクリームパスタ(2,100円税サ込)です。

地ビールもいただいてみました。

お料理ができるまでの時間は30分前後で、妥当なところです。やはりスタッフの方が少ないのか、電話に出ていただけないことも多かったです。

スポンサーリンク


周辺観光

ホテルは路面電車の停留所から距離があるので、市内観光はバスがおすすめです。

原爆ドームや平和記念公園まで徒歩15~20分くらいです。田中町のバス停からバス(えきまちループ)で2区間(白神社前停留所まで)乗車すると少し楽です。

私が訪問した時期の夜、ホテルから徒歩3分程度の平和大通りはイルミネーションで彩られていました。

スポンサーリンク


まとめ

今回は2022年年末に利用した、ヒルトン広島の宿泊記でした。今回はエグゼクティブラウンジをはじめとしたお食事についてアップさせていただきました。

エグゼクティブラウンジのイブニングカクテルにおけるフードはかなり少なめです。街中なので、ホテルではなく周辺に食事ができる場所も多いです。セブンイレブンも徒歩2分くらいにあるので、さくっと済ませたい方はそれでもいいかもしれません。

広島市街の観光拠点としてはいうことがありません。オープンしたばかりで設備も新しく満足できると思います。ただ、キャパシティが大きく宿泊客が多いので、少しサービスが後手に回っている印象です。人気が落ち着いてきた時期の方が訪問に適しているかもしれません。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする