【ヒルトンホテル】ヒルトン横浜 宿泊記(2) 高級感あふれるエグゼクティブラウンジを紹介

はじめに

2023年秋に宿泊したホテル「ヒルトン横浜」の模様をアップさせていただきます。

前回はホテルのアクセスと客室についてアップさせていただきました。今回はエグゼクティブラウンジサービスやお食事に関して紹介させていただきます。

スポンサーリンク


5階 エグゼクティブラウンジ

エグゼクティブラウンジは5階にあります。

エグゼクティブラウンジを利用できるのは、下記の方々です。

エグゼクティブ、スイートの客室宿泊者
ヒルトンオーナーズ ダイヤモンド会員と同伴者1名

エグゼクティブラウンジサービスは以下の通りです。

運営時間(2023年秋) 7:00~20:00
朝食      07:00~10:00
(3階オールデイダイニング 「パレード」に変更可能)

ティータイム  15:00~17:00
カクテルタイム 17:00~20:00

屋外席もあるのですが、通常は開放されていません。

ラウンジ入室時はルームキーをかざして入室します。スタッフの方が多数常駐されています。ルームキーでチェックされているためか、ルームナンバーのチェックはあまりありません(朝食時はチェックされました)。

朝食(7:00~10:00) L.O.9:30

朝食はビュッフェ形式です。プレーンオムレツのみ希望者にオーダー式で提供されます。

提供される料理は洋食類が多いです。

スナック、紅茶類。

和食の提供もあります。

のみものなど。

瓶入りの飲み物が充実しています。

プレーンオムレツ、マンゴースムージー、ヨーグルト(オイコス)。

洋食を中心にいただきました。

食事内容は3階朝食会場 オールデイダイニング 「パレード」の方が圧倒的に充実しています。おそらくラウンジ利用者も3階朝食会場を選択する方が多いのではないでしょうか。朝早く訪問したのもあり、人はほとんどいらっしゃいませんでした。

ティータイム(15:00~17:00)

今回訪問できませんでしたが、ティータイムにはドーナツやチップ類など、軽いスナックがいただけます。アルコールの提供はありませんがソフトドリンク類は提供されます。

カクテルタイム(17:00~19:00)

カクテルタイムでは、アルコールやおつまみ類が提供されます。がっつりとしたお食事はないので、夕食の代わりにするには不十分だと思います。

各種アルコール類が提供されています。

ビールは缶ビールです。ワインなど、各種アルコール類が冷蔵庫にあります。また、朝食同様に瓶のソフトドリンクも充実しています。

紅茶類の傍にもこちらにもアルコール類が置かれていました。

ビールとおつまみをいただきました。

スナックも追加でいただいています。

訪問時、人は多かったですが、それ以上にラウンジが広いため圧迫感はありませんでした。ホットミールが無く、お食事の代わりにはなりません。

スポンサーリンク


1階 ローソン

ホテル1階の建物外からのアクセスになりますが、ローソンがあります。小腹が空いたときに便利です。

ルームサービス

ホテルのルームサービス提供はあるのですが、メニューがかなり絞られています。ラウンジ飯だけでは少なかったので検討してみたのですが、サンドイッチかカレーくらいしかありません。

2024年現在、ボロネーゼやステーキも提供されていますが、依然としてメニューが少ない印象です。

こちらのホテルはヒルトン・プレミアム・クラブ・ジャパン(HPCJ)非加盟なので、割引もありません(ホテル内レストランでヒルトンオーナーズ会員の割引も無し)。これならコンビニで妥協したくなってしまいます。

3階 朝食会場 オールデイダイニング 「パレード」

3階に朝食会場 オールデイダイニング 「パレード」があります。ヒルトン客室棟と別棟(Kアリーナ側)になるので、いったん4階で降りて渡り廊下を通っていく必要があります。

営業時間 180席
朝食ビュッフェ    07:00~10:00 L.O.09:30 宿泊客限定
ランチビュッフェ   11:30~14:00 L.O.13:30
デザートビュッフェ  15:00~17:00 L.O.16:30
ディナービュッフェ  18:00~21:30 L.O.21:00
朝食ビュッフェ 大人3,800円 子供(6~12歳) 1,900円(税・サ込)

朝食はビュッフェ形式です。エグゼクティブラウンジよりこちらの朝食の方が圧倒的に充実しています。営業時間もエグゼクティブラウンジの朝食と同じなので、両方利用可能な方はこちらをお勧めします。

エッグステーションがあり、オムレツやエッグベネディクトを提供しています。

サラダ、ハムなど

和食など。

フルーツ類。

こちらも和食。

ベーカリー類。

飲み物など。

こんな感じでいただきました。

こちらのホテルはヒルトン・プレミアム・クラブ・ジャパン(HPCJ)非加盟なので、HPCJ割引はありません。また、ヒルトンオーナーズ会員の割引も対象外です。

スポンサーリンク


まとめ

今回は2023年秋に利用した、ヒルトン横浜の宿泊記でした。今回はエグゼクティブラウンジをはじめとしたお食事についてアップさせていただきました。

エグゼクティブラウンジのイブニングカクテルにおけるフードはかなり少なめです。ルームサービスも品数が手薄です。横浜駅まで行けば食事ができる場所も多いですし、1階にローソンもあります。さくっと済ませたい方はそれでもいいと思います。

施設は新しく、横浜駅前バスターミナルやパシフィコ横浜は徒歩圏内で、観光拠点としては抜群です。オープンしたばかりで設備も新しく満足できると思います。

こちらのホテル宿泊で、日本のヒルトン系ホテル宿泊はコンプリートしました(2023年現在)。2024年にも新しいホテルがオープンするので楽しみですね。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする