【謹賀新年2024】あけましておめでとうございます

2024年元旦を迎えました。あけましておめでとうございます。

2023年を振り返って

2023年が終わり、2024年を迎えました。
2023年はコロナ禍による海外旅行の障害も無くなり、ある程度自由に旅できるようになりました。海外でマスク姿を見かけることはほとんどなくなりましたね(タイの方々はまだマスクをされている方が多いです)。

マイルの有効期限問題があるので、どんどん週末弾丸旅行していたら、手持ちマイルが枯渇してしまいました。円安の影響で実費による海外旅行はお財布に厳しいですね。それでも海外PP2倍キャンペーンを利用して、ANAはダイヤモンド会員に到達しました。JALはJGCに陥落です。

ホテル修行もぼちぼち頑張ってます。2023年はヒルトン系ホテルの新規開業がつづいたので、いくつか訪問させていただき、キャンペーンにうまく乗って、マリオット・ボンヴォイはチタン会員ヒルトンはダイヤモンド会員、IHGはプラチナ会員、ワンハーモニーはエクスクルーシブ会員を維持しています。

私事ですが、職場環境が変わったので、ある程度余裕をもって旅行できるようになりそう。国内を中心に、ぼちぼち旅行していこうと思っています。

スポンサーリンク


2024年の当ブログの抱負

2023年は、リベンジ海外旅行を頑張りましたが、弾丸海外旅行はいったん終了するつもりです(少しだけ予約が残っていますからね)。国内旅行を中心に楽しんでいきたいと思っています。

マイルが枯渇したので、2024年は有償航空券の旅行がメインになりそうです。海外ファーストやビジネスクラスの旅行は特典航空券でないと無理なので、身の丈にあった旅行をしていきます。

スポンサーリンク


まとめ

2023年は海外旅行の壁はなくなりました。ただし、円安と原油高は続いていて、お財布には厳しい現状です。

ほそぼそと続けている旅行系ブログですが、暖かい目で見守っていただければと思います。それでは今年も弾丸旅行で旅するタビズキをよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする