【マリオットホテル】シェラトン鹿児島 宿泊記(2) シェラトンクラブラウンジの様子です

はじめに

今回は2023年夏に宿泊したホテル「シェラトン鹿児島」の模様をアップさせていただきます。前回の記事の続きになります。今回はレストランとクラブラウンジです。

私のマリオットホテル宿泊体験記一覧はこちら。↓

スポンサーリンク


18階 クラブラウンジ「シェラトンクラブ」

クラブラウンジ「シェラトンクラブ」は18階にあります。

クラブラウンジを利用できるのは、下記の方々です。

クラブフロアの利用者
マリオットボンヴォイ プラチナメンバー以上

クラブラウンジのフードプレゼンテーションは以下の通りです。

運営時間(2023.7月) 7:00~23:00(土日は6:30~)
朝食 6:30~10:30(平日は7:00~10:30 4階デイリーソーシャルにて)
※8月以降は毎日7:00~10:00クラブラウンジのようです。

イブニングカクテルサービス 17:00~19:00
※1室あたり3人目以降は大人7,000円 子供(12歳~6歳)3,500円必要
※12歳以下の子供は17:00以降利用不可

原則的に朝食はラウンジになります。7月中の平日はラウンジ朝食が無いため4階デイリーソーシャルで提供されますが、週末はデイリーソーシャルへの振替はありません。4階デイリーソーシャルの方が朝食内容が充実しているので、平日に宿泊したほうがお得かもしれません。

プラチナ会員以上の方やクラブフロア宿泊者は、こちらでチェックイン・チェックアウト手続きをおこなっていただけます(2023年7月末まではチェックイン業務が休止していて、1階フロントで行われます)。

ラウンジ内は広く、席数もかなり多いです。写真の左奥にも部屋があります。超繁忙期は待ち時間が発生するようですが、基本的に席の確保はできそうです。

ラウンジの席の大部分は桜島方向に面していて、桜島を眺めながらくつろぐことができます(相変わらずの雨ですが・・・泣)。

プレゼンテーション時間外

こちらのラウンジにはティータイムがありません。その代わりちょっとしたスナック類が提供されています(オープン当初はなかったようですが、サービスが追加されたようです)。

多くの種類のティーバッグが用意されています。

一見してわかりにくいですが、壁と同化するように冷蔵庫があります。これらのソフトドリンク類は自由にいただけます。アルコールは提供されていません。

何種類かの「酢」が置かれています。デトックスを求める方も多いのでしょう。

マフィンがあったので、ティータイム代わりにいただきました。

プレゼンテーション時間外のラウンジ内は静かで平穏です。パソコン作業をされている方もいらっしゃいました。夜遅くまで利用可能なので、ちょっとのどが渇いたら訪問というのもありでしょう。これだけオープン時間帯が長いラウンジも少なく、とてもありがたい存在です。

朝食(7:00~10:00 時期により6:30~)

朝食時の様子です。左奥にはエッグステーションがあり、右手側に各種フード類が置かれていて、ビュッフェ形式でいただけます。

朝食のフード類です。鹿児島地元のフードが充実しています。

「奄美の油そうめん風」など鹿児島各地の名産品が並んでいます。

パンや飲み物類です。

サラダ、フルーツ、チーズ、ハムなども充実しています。

私のいただいた朝食です。多く摂りすぎました(笑)。

朝食を4階朝食会場でいただく方もいらっしゃいますので、ラウンジ内は混雑していませんでした。落ち着いた雰囲気でお食事をいただくことができます。

イブニングカクテルサービス(17:00~19:00)

イブニングカクテルサービスではアルコール類も提供されます。こんな感じで、ずらっと並んでいます。

ワイン・スパークリングワインはスペインのAYRUMというワインです。オーストリアのフーグル・グリューナー・フェルトリーナー(白ワイン)も置かれていました(日本ではアサヒが代用輸入しています)。

ビールは冷蔵庫に缶ビールで収納されています。アサヒスーパードライとハイネケンが提供されています。

フード類はかなり充実しています。ペンネグラタンやチーズなど。

厚切りのローストビーフがとてもおいしかったですね。

点心などもあり、夕食の代わりとしては十分で、ラウンジアクセス権に価値があると思います。

イブニングカクテルサービスの時間帯は人が多かったですが、繁忙期にもかかわらず席に余裕がありました。やはり地元の食材が多く、好感が持てます。

スポンサーリンク


まとめ

今回は2023年夏に利用したシェラトン鹿児島の宿泊記でした。今回はラウンジを中心とした記事です。鹿児島はフード類が充実しているので、夜は食べ歩きがおすすめですが、ラウンジフードの内容が充実しているので、ホテルから出たくなくなってしまうかもしれません。

せっかく12歳以下の子供は添い寝無料なのですが、17時以降、12歳以下のラウンジ利用は禁止されてます。ファミリー利用客にとってはいたしかゆしといったところでしょうか。

ところで、私が鹿児島に来ると、かならず雨になります。1週間前の天気予報が晴れでも、前日には雨マークに変わっています。いつか青空の下の桜島を観たいものです。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする