【マリオットホテル】シンガポール・マリオット・タン・プラザ・ホテル(Singapore Marriott Tang Plaza Hotel)宿泊記(2) 街中なのに感のあるプールと充実したサービスのMラウンジを紹介

はじめに

前回に引き続き、シンガポール・マリオット・タン・プラザ・ホテル(Singapore Marriott Tang Plaza Hotel)の模様をアップさせていただきます。前回はアクセスや客室設備でしたが、今回はプールやラウンジに関して紹介させていただきます。

私のマリオットホテル宿泊体験記一覧はこちら。↓

スポンサーリンク


Mクラブ(5階)

営業時間
●6:30~10:30 朝食⇒朝食会場Crossroads利用も可
●17:30~19:30 オードブル&デザート&カクテル
プレスサービス:1滞在当たり2個まで
会議室:Mクラブ内で1日2時間まで
プリントサービス:1滞在あたり白黒15枚まで

マリオットホテルのクラブラウンジはMクラブと言います。日本では長崎マリオットホテルのみに導入されていますが、海外ではMクラブ(あるいはMクラブラウンジ)が一般的です。

ホテルの5階にあります。エレベータホールから出て右方向に向かうとすぐ見えます。屋外プールの手前です。

ルームキーをかざして入室します。かなり席数が多く用意されているので、席が確保できなくて困ることはなさそうです。

季節柄、内装はクリスマスモードです。

オードブル&デザート&カクテル(17:30~19:30)

17:30~はオードブルの時間帯です。アルコール類もいただけます。

比較的がっつりとしたフードメニューが提供されます。

こちらもホットミールです。

チーズ、ベーカリー類など。

スイーツ類など。

エスプレッソマシンと冷蔵庫内にジュースがあります。

十分食事の代わりになると思われます。

アルコールはオーダー制になります。

スイーツも充実しているので食後にいただきました。

フードの種類はまずまずあり、夕食の代わりにできます。スイーツも豊富で満足できます。

朝食 (6:30~10:30)

朝食はMクラブでも提供していますが、フロント階の朝食会場でもいただけます。

1階メイン朝食会場Crossroads

朝食会場の方がメニューが充実していますが、Mクラブの方が利用者が少ないのでゆったり利用できます。

メニューです。シリアル、チーズ、冷蔵庫にサラダ、スイーツなど。

ベーカリー、飲茶、エッグステーションなど。

ホットミール類。

コーヒーサーバーと冷蔵庫にソフトドリンクがあります。

メニューは限定的ですが、エッグステーションもあって、ある程度満足できる朝食をいただくことができます。

5階 屋外プール

ホテルの5階、Mクラブに隣接して、屋外プールがあります。

屋外プール 営業時間 8:00~20:00

ライフセーバーは常駐していないようです。プールサイドにはプールテラスルームがあります。プールを頻繁に利用したいなら客室をプールテラスで予約するのがおすすめです。

ざっくり探してみましたが、更衣室はないようです。お部屋で着替えてからプールに向かいましょう。

夜はプールサイドがライトアップされますし、オーチャード・ロード周辺の建物も煌びやかに浮かび上がって、趣のあるプールになります。夜20時まで利用可能です。シンガポールは冬でも20度を超えますが、さすがに少し寒いかもしれません。

お食事事情

オーチャード駅周辺はショッピング街なのでお食事に困ることはないと思います。ホテル内レストランの運営状況を書いておきます。

ホテル内レストラン 運営状況(2024年冬)
Crossroads 営業時間

朝食ビュッフェ 6:30~10:30(土日祝日~11:00)
昼食ビュッフェ 12:00~14:30
夕食ビュッフェ 18:30~22:00
ルームサービス 24時間利用可

まとめ

今回は2024年に利用したシンガポール・マリオット・タン・プラザ・ホテルのプールやMラウンジなどの様子をアップさせていただきました。

ホテルのプールは利用者が少なくて上品な雰囲気です。街中に位置するホテルですが、プールサイドにロッジのような部屋も用意されていて、リゾート感を感じさせます。ラウンジではプールを眺めながらくつろげます。ラウンジサービスも充実しているので、ステータス会員の方にはおすすめです(Mクラブアクセス権のある部屋も一般客室と値段差があまりないので、ステータスの無い方もMクラブ利用できる客室をお勧めします)。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする