【マリオットホテル】ウェスティンホテル横浜 宿泊記(2) クラブラウンジやプールなどを紹介します

はじめに

今回は2023年の春に訪問した「ウェスティンホテル横浜」の模様をアップさせていただきます。2022年6月にオープンの新築ホテルで、横浜みなとみらい地区にあります。

前回は客室の様子をアップさせていただきました。今回はプールやラウンジに関して紹介します。

私のマリオットホテル宿泊体験記一覧はこちら。↓

スポンサーリンク


ウェルネスフロア(ジム・プール・屋上庭園)

ウェルネスホテル横浜の5階にはスパ・ジム・プールがあります。今回はジムとプールの紹介です。

ジム 24時間 宿泊客無料(14歳以下利用不可)
プール 8:00~20:00 2,200円(11歳以下1,100円、3歳以下無料)
※14歳以下は10:00~19:00のみ利用可

2023年1月以降、プール利用は有料になっています。

ジム

ジムは屋上庭園に面していて、緑あふれる光景を眺めながら運動することが可能です。ルームキーをかざせば入室できます。ウォーターサーバーとタオルが用意されています。

ロッカーやサウナはプール運営時間のみ利用可能なので、8:00~20:00の時間制限になります。夜間に利用される場合は、客室で更衣してくる必要があります。

プール

プールは屋内温水プールです。以前はかなり混雑していて予約制だったようですが、2023年1月以降有料化されたため、予約なしで利用できることが多いようです。プール受付でロッカーのルームキーを貸し出ししていただきます。

プラチナ会員以上でプール無料特典を利用する場合は、チェックイン時にチケットをいただけるので、それを受付で渡します。ロッカールームキー返却時にチケットは返していただけますし、宿泊中何度でも利用できます。

ロッカーはテンキーロックで、靴もロッカー内に収納します。

ロッカーのテンキーの利用方法が難しく、最初は私も戸惑ってしまいました。そして、他の方に何度も質問されました(笑い)。C⇒4桁の数字(任意の暗証番号)⇒鍵マークの順に押すとロックがかかり、解除も同じです。

ロッカールーム内にはトイレ、シャワー、サウナ(女性はスチーム、男性はドライ)、脱水機があります。アメニティとして無料タオル、クシ、ドライヤー、コットン、プレディアのローションなど。シャワーのアメニティはWHITE TEAでした。

水泳帽の利用は任意です。水着のレンタルは無いようです。ビート板などの浮き具は無さそうでした。ジャグジーはかなりぬるめです。

カバナのようなデッキチェアがあります。早い者勝ちで無料で利用できます。ちょっと優雅な気分になれますよ。

屋上庭園

5階ジムの建物の外に屋上庭園があります。プール受付の前を通って建物の外に出ます。

さまざまな花が植えられていて、くつろげるスポットです。横浜のみなとみらい地区ベイ側(東側)に面しています。目線より周囲のビル群の方が高いので、コンクリートジャングルを眺めるような感じになります。

スポンサーリンク


ラウンジの様子<ウェスティンクラブ>

ホテルの22階に、ウェスティンクラブ(クラブラウンジ)があります。クラブフロア宿泊者とプラチナ以上の会員は利用可能です。

営業時間 6:30~22:00(2023年現在)
・朝食 7:00~9:30
・ティータイム 10:00~17:00
・カクテルタイム 17:00~21:00
※カクテルタイムは17:00~と19:30~の2部90分予約制
※2023年1月から12歳未満は利用不可
※ラウンジ利用追加1名12,430円/日

ラウンジはかなり広いです。一角にミーティングスペースが設けられています。

2023年1月から12歳未満の利用ができなくなったため、あまり混雑しないようになっています。

ティータイム(10:00~17:00)

ティータイムはおもにドリンク類の提供です。

ホットドリンクサーバーやティーバッグは常時利用可能です。ソフトドリンク類がセッティングされています。

コーラとジンジャーエールは冷蔵庫に缶で収納されています。一部ブログではヨーグルトの提供があるとの情報もありましたが、見つけることができませんでした。

フードとしては、スナック類やドライフルーツ、焼き菓子などがあります。

アフタヌーンティと考えるなら、充実しているとはいいがたいかもしれません。

ラウンジが広く、利用者も多くないので、ゆったりとくつろぐことができます。

カクテルタイム(17:00~21:00)

カクテルタイムは、17:00~18:30と19:30~21:00の2部制になっていて、チェックイン時に予約が必要です。

アルコールの提供があります。スタッフの方が待機していて、グラスに注いでくれます。カクテルも作っていただけます。

フード類は2箇所のテーブルで提供されていますが、同じ内容です。こちらは和食類で、魚の混ぜご飯とみそ汁です。

焼き魚、蒸しカボチャ、ラザニアなど。

サラダ類。

ハムやチーズなど。

スイーツです。種類も豊富で質の良いケーキを提供しています。

十分に夕食の代わりになります。

利用者は多いですが、席が十分にあるので、ある程度余裕を持って利用可能です。

朝食(7:00-9:30)

朝食は7:00からですが、ラウンジは6:30にオープンします。早めに入室すると、ドリンクなどの提供は始まっているので、席に着いて朝食開始を待ちます。

一般朝食会場は3階レストラン:ブラッスリー・デュ・ケで、営業時間は7:00~10:30、大人一人4,200円になります。プラチナ会員以上の方はウェルカムギフトとして朝食会場を選択することも可能ですが、フード内容はあまり差が無いようです。

こちらにはごはん、肉じゃが、しゅうまいなど。

みそ汁、スクランブルエッグ、ウインナー、ベーコンなど。エッグステーションもあってオムレツを作っていただけます。

焼き魚、ひじき、きんぴらごぼうなど。

サラダ類、ハムやチーズなど。

パン、フルーツなど。

シリアルやドライフルーツ類です。

朝はソフトドリンク類が豊富です。スムージーのような飲み物も提供されています。

いろいろ目移りしてしまい、欲しいものは全部いただきました。

こちらはエッグステーションでいただいたチーズオムレツです。

朝食の時間帯も席数に余裕があり、ゆったりといただくことができます。

スポンサーリンク


まとめ

今回は2023年春に利用した、ウェスティンホテル横浜の宿泊記でした。新しくて明るさのあるホテルで、客室もラウンジも広く、圧迫感の感じないつくりになっています。

ラウンジのメニューはカクテルタイムが非常に充実していて満足できます(ティータイムはちょっと物足りないかな)。駅が少し遠いので、ホテルに着くとチェックアウトまで引きこもってしまいがちです。

2023年現在の東京の宿泊費がかなり高騰しているので、横浜は穴場のような感じになっています。品川からJRで20分もかからないので、こちらのホテルや横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズなどを選択肢に入れてもいいと思います。2023年秋にはヒルトン横浜も開業予定ですし、横浜のホテルの競争も激しくなりそうです。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする