【ヒルトンホテル】ヒルトン・ストックホルム・スルッセン(Hilton Hotel Stockholm Slussen) 宿泊記(2) 眺望もいいシックで落ち着いた雰囲気のラウンジと朝食会場を紹介

はじめに

今回は2023年に宿泊したホテル「ヒルトン・ストックホルム・スルッセン(Hilton Hotel Stockholm Slussen)」の模様をアップさせていただきます。

前回の記事で客室の様子をアップさせていただきましたが、今回はその続きになります。エグゼクティブラウンジや朝食会場などを紹介させていただきます。

スポンサーリンク


エグゼクティブラウンジ

エグゼクティブラウンジは4階にあります。ヒルトン・ストックホルム・スルッセンの東棟では最高層フロアです。

入口は鍵がかかっていて、ルームキーで解錠して入室できるようになっています。

ラウンジはこじんまりとしたかんじです。時間帯によっては席の確保も難しいことがあります。

エグゼクティブラウンジを利用できるのは、下記の方々です。

エグゼクティブ・スイートルームの宿泊者
ヒルトンオーナーズ ダイヤモンド会員

エグゼクティブラウンジサービスは以下の通りです。

運営時間(2023) 7:00~20:00
スナック&ドリンクのサービス 17:00~19:00

スナック&ドリンクのサービス(17:00~19:00)

スナック&ドリンクのサービスの時間帯はかなり混雑していました。席の確保も難しいくらいです。サービス開始より前に早めに訪問するほうがよさそうです。

フード類のサービスはまずまず充実しています。手の込んだ料理が提供されています。

バケット、チーズ、サラダ類もあります。

スナックやスイーツもあります。

ソフトドリンク、アルコール類も提供されています。

冷蔵庫内にも瓶入りのジュース、アルコールがあります。

私のいただいたフード類です。

スープもありました。

SOMERSBYはデンマークのビール会社Carlsberg社が製造する発泡アルコール飲料です。ビールなら日本でもサントリーが販売しています。SOMERSBYは炭酸チューハイといったかんじですね。

フードの種類が豊富なので、夕食の代わりになると思います。

19時以降はアルコール類やフード類は引き上げられ、クッキーとソフトドリンクのみの提供でした。

スポンサーリンク


朝食会場 Panorama Restraunt(6:30~10:00)※週末は11:00まで

エグゼクティブラウンジでは朝食の提供はありません。朝食会場はロビーの下の階にあるPanorama Restrauntです。

席は、ヒルトン会員用とそれ以外でエリアが仕切られています。特に特典は無いですが、混雑時に席を確保するためでしょうか(私の訪問時はガラガラでしたからわかりません)。

大きなクリスマスツリーが飾られていました。

朝食もビュッフェです。フードプレゼンテーションの写真が無いのですが、エッグステーションもあり、いろいろフード類が提供されていました。

こんな感じでいただきました。

落ち着いた雰囲気の朝食会場がいいですね。小高い丘に建つホテルなので、時期が時期だけに外は暗かったですが、明るいと眺望もよくていいと思います。

スポンサーリンク


まとめ

今回は2023年に宿泊したヒルトン・ストックホルム・スルッセンのエグゼクティブラウンジと朝食会場の紹介記事でした。エグゼクティブラウンジは高層階なので眺望もいいです。早めに訪問していい席をキープしたいところです。

物価の高い北欧ですが、時期を選べばそれほど高くない宿泊料金で泊まることができます。立地とサービスを考えると、リーズナブルな価格設定だと思います。観光拠点にお勧めです。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする