【マリオットホテル】シェラトングランドホテル広島 宿泊記(2) シェラトンクラブラウンジの様子です

はじめに

今回は2023年春に宿泊したホテル「シェラトングランドホテル広島」の模様をアップさせていただきます。前回の記事の続きになります。今回はレストランとクラブラウンジです。

私のマリオットホテル宿泊体験記一覧はこちら。↓

スポンサーリンク


20階 クラブラウンジ「シェラトンクラブ」

クラブラウンジは20階にあります。

クラブラウンジを利用できるのは、下記の方々です。

クラブフロア(20・21階)の利用者
マリオットボンヴォイ プラチナメンバー以上

クラブラウンジのフードプレゼンテーションは以下の通りです。

運営時間(2023.春) 7:00~22:00
朝食 7:00~9:30(朝食会場でもOK)
ティータイム 10:30~17:00
ハッピーアワー 17:00~20:00
ティータイム 20:00~22:00
※13歳以下の子供はカクテルタイム利用不可(2023年4月1日~)

朝食は、朝食会場の6階(ロビー階)ビュッフェレストラン「ブリッジ」でいただくことも可能です。ブリッジは6:30~10:00の営業です。朝早く出発される方は、朝食会場の方がいいかもしれません。ただし、7時~8時くらいはかなり混雑して入店の列ができます。

ラウンジとレストランのどちらか一方になるので、両方利用することはできません。

ラウンジの席数は多くありません。繁忙期でしたが、ラウンジの席が不足していることはありませんでした。

個室スペースが設けられていて、1日2時間無料で利用可能だそうです。利用している方は1組だけお見かけしました。

ビジネススペースもあります。モノクロ5枚までの印刷は無料だそうです。

ラウンジはホテルの西向きで、JR広島駅方面を見下ろすことができます。

ティータイム(10:30~17:00/20:00~22:00)

日中の様子です。こちらにはマドレーヌやドーナツなど。

パンやスコーン。

クッキーなども用意されています。

ホットドリンクサーバーとオーストラリアのデ・ボルトリ DB赤ワインが提供されています。ティータイムにアルコール提供があるのは珍しいですね。

ソフトドリンクやヨーグルトなど。こちらにもデ・ボルトリ DBの白ワインが置かれていました。

スパークリングウオーターやコーラなどの炭酸飲料は冷蔵庫内に缶で提供されています。ビールは有料提供(1,059円)になります(ビールの収納部にはカバーが掛けられています)。

こんな感じでいろいろいただきました。軽いブランチの代わりにもなりそうです。

夜のティータイムにも訪問してみました。若干メニューが違いますが、おおむね日中のティータイムと同じものが提供されています。ハッピーアワーの時間帯と違い、人はまばらです。

ハッピーアワー(17:00~20:00)

ハッピーアワーには満を持してアルコール類が多数登場します。

ビールは瓶ビールでの提供です。ティータイムにカバーされていたビールが姿を見せています。エビスとプレミアムモルツに加えて、ノンアルコールのアサヒドライゼロが置かれていました。

ソフトドリンクやワイン、スパークリングワインなども提供されていました。

フード類も豊富で、十分食事の代わりになります。

かつおのたたきもありました。

スイーツもあります。

焼き鳥もありましたね。夕食の代わりにさせていただきました。

フード類がかなり充実しているので、ラウンジアクセス権に価値があると思います。

ハッピーアワーの時間帯は人が多かったですが、繁忙期にもかかわらず席に余裕がありました。他の方のブログを見ていると席の確保も大変とのことですが、13歳以下の子供が利用できなくなったので利用者が減ったのかもしれません。

スポンサーリンク


朝食(7:00~9:30)

朝食は、朝食会場の6階(ロビー階)ビュッフェレストラン「ブリッジ」でもいただけますが、ラウンジの方が人が少なくて落ち着いて食事ができます。

朝食会場ほどメニューが多くありませんが、十分な種類のフードが提供されています。

御飯や味噌汁、ソーセージ、ベーコンなど、和洋混在で配置されています。

焼き魚、スクランブルエッグなど。

パンやマフィンもメニューが豊富です。

ソフトドリンク類。

週末の朝食時には、なんとモエ・エ・シャンドン(シャンパン)が提供されています。私はお仕事もあったので手を出せませんでしたが、こういうのが好きな方も大勢いらっしゃると思います。

朝食会場はかなり混雑していましたが、ラウンジの朝食はゆったりといただけます。エッグステーションが無いのが残念ですが、十分満足できると思います。

スポンサーリンク


7階 雅庭バー(みやびてい)

雅庭バーは日本料理レストラン雅庭の奥にあります(写真奥の奥まったスペース)。プラチナ会員以上やクラブフロア宿泊であれば、ハッピーアワーの時間帯(17:00~19:00)に無料メニューをいただくことができます。

カウンターとテーブル席が用意されています。

カウンター席に案内していただけました。

こちらが無料でいただける飲み物のメニューです。フード類は有料で提供していただけるそうです。ビールが無いので、ビール派の方は残念かもしれません。

ハッピーアワーの時間帯(17:00~19:00)は、飲み物を半額提供しています。ビールだと、アサヒ生ビールが半額になって740円ですね。

私はモスコミュールをいただいてみました。なかなかホテルのバーに足を向ける機会が無いので貴重な体験です(まあ、チャージやチャームなどのルールが、ややこしくて嫌いだからですけど)。

ナッツを出していただけました。チャージはかからないみたい。

スポンサーリンク


ロビー前 展望スペース

フロントロビー横(写真右手側)の建物の外に出ることができます。

喫煙スペースも兼ねているようです。JR線を見下ろすことができ、鉄道好きにはたまらない立地だと思います。

スポンサーリンク


まとめ

今回は2023年春に利用したシェラトングランドホテル広島の宿泊記でした。今回はラウンジを中心とした記事です。フードの内容が充実しているので、ホテルから出たくなくなってしまうかもしれません。

せっかく12歳以下の子供は添い寝無料なのですが、ハッピーアワーの13歳以下のラウンジ利用は禁止されてます。ファミリー利用客にとってはいたしかゆしといったところでしょうか。

JR広島駅が目の前なので利便性はかなり良く、マツダスタジアムからも徒歩圏内です。JR駅の北側なので、野球観戦の帰りは混雑しにくいルートを利用できます。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする