【マリオットホテル】シェラトン香港 東涌ホテル 宿泊記(2) エグゼクティブラウンジと朝食会場を紹介

はじめに

前回に引き続き、「シェラトン香港 東涌ホテル」の模様をアップさせていただきます。前回はアクセスや客室設備でしたが、今回はラウンジと朝食会場を紹介します。

私のマリオットホテル宿泊体験記一覧はこちら。↓

スポンサーリンク


エグゼクティブ・ラウンジ(1階)

営業時間 6:30~22:00
●6:30~10:30(週末~11:00) 1階 CAFE LANTAUで
●17:00~20:00 イブニングカクテル&カナッペサービス
※17:00~と18:30~の2部制

加えて、下記サービスが提供されています。

ラウンジサービス
・2時間のミーティングルーム使用。
・1日2本までのプレスサービス

ラウンジはホテルの1階(日本でいう2階)にあります。客室エレベーターから降りてすぐ右前方目の前です。

シェラトンのクラブラウンジと言えば、日本では「シェラトンクラブ」ですが、こちらのホテルでは「エグゼクティブラウンジ」と名付けられています。

朝食はラウンジではなく朝食会場で提供されています。朝食会場「CAFE LANTAU」はラウンジのすぐ近くです。

まだ新しいホテルのラウンジはきれいで、落ち着いた上品な雰囲気です。席はかなり多く配置されていますが、イブニングカクテル&カナッペサービスの時間帯はかなり混雑します。そのため、2部制になっています。

利用できる方は客室のルームキーで入室できます。入り口にスタッフの方がいらっしゃることが多いですが、不在の時間帯もあります。1日中、ジュースやスナック類のサービスが提供されています。

オールデイ・リフレッシュメント

通常時間帯のサービスです。クッキーなどのスナック類や果物が提供されています。

カットフルーツが冷蔵庫に用意されています。加えて、缶ジュースやサーバーに入ったソフトドリンクが用意されています。

ホットドリンクサーバーもあります。

こんな感じでいただいてみました。

オールデイ・リフレッシュメントの時間帯は、ラウンジ利用者はほとんどいません。静かなラウンジを楽しめます。

イブニングカクテル&カナッペサービス(17:00~20:00)

イブニングカクテル&カナッペサービスは利用者が多いため、17:00~と18:30~の2部制になります。

提供されるフードはかなり質が良く充実しています。スイーツ類は見た目もキレイです。ワインなどのアルコール類も提供されています。

サーモンやチーズなどの定番から、ムール貝やソバ、巻きずしも提供されています。

飲茶もあります。

冷蔵庫にはビールや白ワインなどが収納されています。

豪勢な料理ですね。十分、夕食の代わりになります。

スイーツは食後のデザートに。満足できました。

これだけ充実したイブニングカクテルだと、ラウンジ利用のメリットは大きいです。

スポンサーリンク


朝食会場 「CAFE LANTAU」(1階)

朝食会場「CAFE LANTAU」はホテルの1階(日本でいう2階)にあります。客室エレベータを降りてすぐ左手です。

レストランはかなり広いです。多くのテーブルが設置されているので、席に困ることはないと思います。

営業時間(2024年現在)
朝食 6:30~10:30(週末~11:00)
※22:00まで終日ビュッフェ営業

朝食の価格は確認できていませんが、日中のビュッフェは約400香港ドル~で提供しています。いいお値段のレストランです。

私は、プラチナ会員特典のラウンジサービスとして朝食を無料でいただきました。朝食もビュッフェ形式です。香港のホテル朝食と言うことで、洋食と中華をいただくことができます。

ベーカリーやスイーツ類。

中華のフード類。

フルーツ類。

ベーコンなどのホットミール。

ウインナー、ベーコンなど。

カラフルなフードもあります。

ソフトドリンク。

ホットドリンク類。

エッグステーションもありますが、香港らしいのがヌードルステーションです。自分でお椀に具材をピックアップしてスタッフの方に渡すと、茹で上げてくれます。

麺の太さもいろいろあるので、お好みのヌードルができます。他にも具材がいろいろです。

こんな感じでいただきました。

広いレストランに、さまざまな料理がところ狭しと並べられています。種類が豊富で圧倒されるほどです。スイーツなどは見た目も華やかで、かなり満足できると思います。

6:30から朝食がいただけるので、さっと食べて6:45の送迎バスで香港空港へ向かえば、8時台のフライトなら十分間に合います。香港ディズニーランドは開園が遅いので(10:00~10:30くらい)、ゆっくり朝食を食べて9時のバスで地下鉄駅に向かっても開園前に着きますよ。

スポンサーリンク


まとめ

今回は2024年に利用したシェラトン香港 東涌ホテルのラウンジ様子をアップさせていただきました。アフタヌーンティが無いのは残念ですが、イブニングカクテルのフードが充実していますし、朝食ビュッフェのメニューはとても豊富で香港中華も楽しめてお勧めです。

空港だけでなく、香港ディズニーランドへのアクセスも良いので、ディズニーファンにもおすすめのホテルになります。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする